※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおち
妊娠・出産

羊水検査後、くしゃみでお腹に力が入らないよう心配。検査結果は43分の1の陽性で、抗生物質処方。来週の検診まで長く感じる。

今日、羊水検査を受けて来ました。

安静にしておこうと思って安静にしているのですが、くしゃみを我慢できない時があります😱

できるだけお腹に力が入らないよう、はっくしょーん!と口の勢いをワザと強くしたり、クッションを殴りつけながらくしゃみしたり、別のところに力を逃しているのですが…破水したりお腹の中で膜が破れていないか心配です😢
くしゃみくらいなら、大丈夫でしょうか?

来週の月曜日に経過観察?のための検診があるのですが、それまでが長く長く感じます…

ここからは質問というよりは、羊水検査のレポート的なものです。ここでは沢山お世話になってるので、羊水検査のことで検索されたかたに対して、少しでもお役に立てば。

・出産時29歳の初産婦です。
・念のため行ったクアトロ検査で、43分の1の陽性が出て、羊水検査を決意。
・親類身内は病気とは無縁のような、健康体一家。なのに私はなぜこんなにも数値が高い…年齢的にも、大丈夫と思っていました。
・検査自体は、本当に全くと言っていいほど、痛くありませんでした
・検査後、40分ほど病院のベッドで休み、エコーで問題ないことを確認して帰宅。
・抗生物質を3日分処方されました
・当日は安静にしてシャワーのみ、翌日からは入浴もオーケー。

コメント

みぃ

わたしも羊水検査しました!
心配ですよねー。
でも安静にしてたら何事もなかったです。
良い結果でありますように!

• いおち

いおち

コメントありがとうございます!やっと検査してから1週間…、結果までまだまだで、長いです。
    毎日、安産祈願でいただいたお札に祈ってます✨

• 10月4日
さかな

私もクアトロ検査で52分の1とでて、羊水検査をしました。
くしゃみが心配…わかります。
先生には、1週間たてば傷口は完全に塞がってるから大丈夫ですとは言われていました。でも、お腹に張りを感じたら安静にしてくださいとのこと。
なので、くしゃみくらいなら大丈夫ではないでしょうか。

検査の結果がでるまで、とても不安ですよね…。お気持ちわかります。
良い結果でありますように。

• いおち

いおち

コメントありがとうございます!くしゃみくらいなら大丈夫ですよね!なんかもう、どんな些細なことでも気になってしまって、今からこんなだと、生まれてからどうなることやら…笑

本日、検査結果が出て、無事、陰性であることが分かりました!本当に良かったです…何度も陽性になった夢を見てたので、今日からぐっすり眠れそうです!
    コメントありがとうございました😊

• 10月12日
  • さかな

さかな

結果、よかったですね!😊
    自分が少し前に同じように不安を抱えていたので、エイチさんの結果を聞いて、自分の事のように嬉しいです😊
    大げさですみません、でもそんな気持ちに。
    羊水検査など色々不安な日もありましたけど、これからの出産、その先まで、お腹の子を信じてお互いに頑張りましょう☺️

• 10月13日