※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠初期のお腹の張りについて、突っ張る感じがあります。健診では特に問題なし。体型や便秘の影響はないと考えています。ありがとうございます。

妊娠初期のお腹の張りってどんな感じでしょうか?
少し背筋を伸ばしたりすると突っ張る感じがします😣
一昨日が健診でしたが特に何も言われてません。

現在10w5dで、太ってるので見た目は6ヶ月くらいの妊婦です。
太ってるのは原因ではないと思うのですが…

ちなみに酸化マグネシウムを飲んでいるので便秘とかではありません。

コメント

私も妊娠初期は背筋を伸ばしただけで突っ張る感じがありました。
医者は何も言いませんでしたが、不安だったのでなるべく横に伸ばすようにしています

• りん

りん

回答ありがとうございます。
    突っ張る感じはあったんですね。
    医師に何も言われなかったので、このまま次の健診待ってみます💡

• 9月27日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

背筋を伸ばして突っ張る感じなのは、お腹の張りではなく、子宮が大きくなり始めてパツーンとしてるんだとおもいます(=´∀`)いまだにそうです!
お腹の張り とは、子宮が収縮することで、下腹部がカチカチになり内側にギューっと押されているような感じになるはずです。私もまだ、数回感じただけですが中期や、ましてや初期に張ることは基本的になく、もし張っていたら良くないそうですよ!

• りん

りん

回答ありがとうございます❗
    カチカチじゃなければ大丈夫なんですね☺️
    友人のカチカチのお腹は触ったことがあるので、そんな感じではないです。

• 9月27日