※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピちゃん
妊娠・出産

岐阜県大垣市のクリニックで予定帝王切開をした方、費用や旦那さんの付き添い、術前後の流れについて教えてください。

岐阜県大垣市のクリニックママで予定帝王切開した方、みえますか?
良かったら教えて下さい。

費用はいくらかかりましたか?
旦那さんの付き添いは出来ましたか?
術前術後の流れ等…

宜しく御願いします。

コメント

ゆあのあ

あたしは緊急帝王切開だったので費用は参考にはならないと思います。
旦那の付き添いはできませんでした。手術前に毛剃ったりコンタクト取ったりして手術前の部屋みたいなとこに一人で寝てました。そして、手術室に入って半身麻酔して、赤ちゃん出てきてほんの数秒見てから全身麻酔に変わりました。1人目は自然分娩で、赤ちゃん産まれたらすぐ抱っこできたけど、帝王切開は抱っこもさせてもらえず少し見ただけで全身麻酔に変わったからなんか寂しかったです。1番最初に抱いたのは旦那でした。旦那は1番に抱っこできて、保育器に入れられてる娘を見たりできたけど、私はその手術の次の日まで娘を見られず、悔しかったです。なので、手術した次の日から歩く練習して、おしっこの管も取って、早く自分で子供見れるように頑張って3日から自分で見ますって言って見ました(^^)あたしは、昼過ぎの15時頃帝王切開しました。その日は飲み物は飲めなくて、次の日の朝からお水飲めました(^^)そして、お昼からお粥でました‼️

• ゆあのあ

ゆあのあ

予定帝王切開なら、高額医療証は申請してますか❓してないんだったら、申請したがいいです‼️それだけで全然手出しが違います‼️

• 9月28日
  • パピちゃん

パピちゃん

とっても詳しくありがとうございます。
    赤ちゃん産まれて数秒見てから全身麻酔って、余韻に浸る時間も無い感じですね(×﹏×)その様子だと、赤ちゃん横に持ってきてくれたり写真撮ったりするのも出来ない感じっぽいですね(°°;)

まだ病院側に帝王切開にするか返事してなくて流れの説明も受けてないので、大変参考になりました。

高額医療証のアドバイスもありがとうございます!!間に合うかわからないですが、一応申請してみようと思ってます。

• 9月28日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

写真撮ったりは無理ですねー。。両手縛られちゃうんですよ😥
    横には連れてきてくれるんですけど、もうほんと数秒‼️女の子ですよーおめでとうございます。じゃ全身麻酔に変わりますって感じで。。。
    あたしは緊急帝王切開だったので、退院するときに36万払いました。でも1ヶ月検診の時に乳幼児医療持って行ったら4万ぐらい返ってきて、高額医療では7万近く返ってきました(^^)子供の聴力検査が7千円するんですけど、しなくても良かったなって思いました😥うち犬いるので、吠えるとビックリして泣いたりしてたんで耳聞こえてるか一目瞭然だったんですよね。あと、出産する前に1泊入院したのでその分が2万ぐらい入ってます!クリニックママの中待合室に書いてありますよね❓帝王切開は幾ら手出しとか。。その金額とあまり変わらなかったような気がします(^^)なので、それを参考にするといいと思います(^^)

• 9月28日
  • パピちゃん

パピちゃん

そぅそぅ。中待合に入院費の紙が張ってあったと思ってたんですが、最近探しても見当たらない…アレ?ってなっちゃってて( ̄▽ ̄;)
    私が見落としてるだけですかね(°°;)笑
    今度もぅ少しくまなく探してみます♪
    36万は高いですね(×﹏×)
    予定だともう少し金額も安いかなっとは思ってますが、念の為多めに準備した方が良さげですね!!
    写真撮れないのは残念すぎます(っエ`o)
    人生で幸せな瞬間なのに、色々と制限されてしまうのは悲しいですね。
    余計に悔しい気持ちが(´^`*)
    私も早いうちに赤ちゃんのお世話が出来るように、早い回復目指さして頑張ろうと思いました!

• 9月29日