※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
妊活

妊活中の体質改善方法や不育症の改善について相談です。

今年初めての妊娠、後期流産を経験しました。
念のためにしたら不育症検査で抗リン脂質抗体症候群に1つ引っかかってしまい、3ヶ月妊活出来なくなりました。
すぐにでもまた赤ちゃんが欲しいと思っていたのでショックですが3ヶ月後妊活再開した時に妊娠しやすい身体になるように身体を整えたいと思ってます!
妊活の為にみなさん何をされてますか??
体質改善すれば不育症が改善される事もあるのでしょうか??

コメント

あやちゃむ♡

後期流産ではないですが
二回続けて流産しています。
私はまだ不育症の検査は
していません。

妊娠しやすい身体になるよう
色々調べて努力しているところです。
妊活に冷えは大敵なので
今は背中にホッカイロを
毎日貼っています!
また食事でも魚を全く
食べていなかったのですが
今は週に5日間は魚を摂取して
いますよ!!

お互いに早く授かれると
いいですねえ♡

  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    あとは葉酸サプリを飲んでいます

    • 9月27日
  • naaaa

    naaaa

    お返事遅くなり、すいません💦
    二回流産経験されてるんですね。
    不育症検査、しても原因不明な事も多いみたいで先生に気休めかもと言われました。が、結果1つ引っかかり妊活もお休みになってしまったので複雑です😔💦
    温活されてるんですね😊
    私もホッカイロ貼ってます✨✨
    旦那が肉好きであまり魚を食べてなかったのでこれからは半々で出して見ようと思います。
    葉酸はやはり必須ですね💫
    身体にもいいみたいなので飲みます!

    • 10月5日
  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    原因不明なことが
    ほとんどみたいですね😭
    でも私も次は
    検査しようと決めてます!!

    実は私も旦那が肉好きで
    魚🐟は年に2、3回しか
    食べない生活だったんです😢
    でも魚には血流をよくしたりと
    栄養抜群とのことで
    缶詰で摂取してます ᕱ⑅︎ᕱ❤️

    • 10月5日
  • naaaa

    naaaa

    原因不明だと本当運というかそういう運命だったんだと思うしかないですよね😔
    同じですー!!
    やっぱり男の人は魚より肉ですよね🥓🥩
    肉も赤味とかじゃなかったんで肉出すなら赤味肉にしようかと思います❗️
    魚血流よくするんですね✨
    血流あまり良くないので我が家も取り入れたいと思います♡

    • 10月6日
⭐︎

流産などではないですが、年齢が昔なら高齢出産の歳だったので、、、
お腹、子宮回り、足先の温め。
食事にチューブではなく、生の生姜やニンニクを使ったり。
駅は階段使う。
とかですかね☺️
毎日続けられる事をやってました。

  • naaaa

    naaaa

    お返事遅くなりすいません💦
    お腹周りのな温めはやはり大事なんですね!今家ではずっとハラマキしてます😊
    チューブより生の生姜、にんにくの方が効果あるのでしょうか??
    楽さでチューブに頼ってしまいます😭
    適度に動くことが大事なんですね✨

    • 10月5日
Aya

こんにちは。
少し前の質問なので、見てられるかな?
私もこないだ抗リンだと言われ
妊娠前アスピリン、胎嚢確認後ヘパリンだと言われ
自己注射が怖くて踏み切れずにいます。

私は抗カルジオリピンlgGで9.9までが基準内のところ21.4でした。
ころさんは何で引っかかりましたか?

  • naaaa

    naaaa

    こんにちは!
    同じですね、2度検査受けて結果同じでしたか??
    私は来月に2度目の検査です💦
    自己注射怖いですよね、注射苦手なので自分で出来るのか不安です。
    でも高リン脂質の方でも薬だけで平気な方もいるので度合いで違うんですかね??
    私は詳しく見てなくて2項目検査したのですが1.3基準内のところ1.5あり、再検査となりました。

    • 10月26日
  • Aya

    Aya

    お返事ありがとうございます!
    私は再検査は言われてません。
    保険内で薬は出るそうですが、本当に病院によって違いますね。
    2度目の検査は何週開けてですか?

    保険外検査ですか?
    私は保険内で出た為、保険外はしていません。
    プロテインS活量かな…?

    • 10月26日
  • naaaa

    naaaa

    再検査言われなかったんですね!
    病院によって違うんですかね、、?
    3ヶ月後にもう一度検査してまた同じ結果だと高リンとなるから次の妊娠に向けて対策を取りますと言われました💦
    私本当言われるままに検査したのですが保険内だったと思います。。
    5000円程でした!

    • 10月26日
  • naaaa

    naaaa

    今不育症検査の方の検査結果見て見たら私はループスACという項目のようです。

    • 10月26日
  • Aya

    Aya

    ループスACなのですね!
    私は違う病院で漢方だしてもらって、再検査しようと思ってます。

    質問ばかり、すみませんでした

    • 10月26日
  • naaaa

    naaaa

    血流をよくする漢方ですか??
    改善されるのであればやれる事はやりたいですよね😢

    • 10月26日
  • Aya

    Aya

    抗体を抑える、元から治すようです。

    • 10月27日