※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

山口市のおすすめの皮膚科は「とみなが」です。湿疹でアトピー心配。耳鼻科は「ののはな」が人気です。

山口市でおすすめの皮膚科はありますか?
腕に少し湿疹がある程度なのですが、息子がアトピーではないかと心配です😭💦
「とみなが」はよくいいと聞きますが、昔私自身がかかってあまりいい思い出がないですが、どうでしょうか?😱

あと、耳垢を取ってくれる耳鼻科も教えていただけると嬉しいです!やはり、人気は「ののはな」でしょうか?🤔

コメント

ぽん

うちは皮膚科は御堀の おざさ皮膚科 にかかってます(^^)
まだ新しい病院で綺麗だし赤ちゃん連れは車で待ってたりも出来るので便利ですよ!
先生もサバサバしてますが質問にはしっかり答えてくれるのでいいですよ!
うちも腕の湿疹が気になって行きましたが汗疹の一種だったようで安心しました💦
きちんと診てもらうと安心しますよね!

耳鼻科はののはなが近いのですが待つのでいつも宮野の 三の宮の耳鼻科 に行ってます!
そこも数年前に出来たところなので綺麗でキッズスペースもあるし、先生も看護師さんも優しいです(^^)
うちもたまに耳垢とりに行ってます!

• うさこ

うさこ

すみません💦
    間違えて下にコメントしてしまいました😱

• 9月27日
  • ぽん

ぽん

あー確かに先生そんな感じですね(^^;)
    私も毎回言われますがそう言われても子供の事となると気になるので普通に連れてってます(笑)

うちは新生児の頃から耳垢とったり鼻水吸ってもらってたので大丈夫だと思いますよ(^^)

• 9月27日
  • うさこ

うさこ

そうですよね〜!!
    自分のことならまあいっかで済ませれますが、子どものこととなると話は別でもよね!😅
    ほんと些細なことでも気になって仕方ありません💦笑

そうなんですね!
    自分で取るのは良くないと聞いたので、かかってみます😃ありがとうございます!

• 9月27日
うさこ

おざさは私もかかったことがあります😊病院綺麗だし、サバサバしてていい先生だとは思いますが、「先生にお母さん心配しすぎ〜こんなことこれからたくさんあるよ!」と言われてしまい…ちょっと合わないかな〜と思っています😱💦
せっかく教えてくださったのに、すみません😭

三の宮耳鼻科は知りませんでした!😍調べてみます👍4ヶ月ですが、耳垢取ってもらえますか?

ちくちく

皮膚科は詳しくないのでわからないのですが、ボウリングの森の前のおがた耳鼻科は耳垢とっても素早くとってくださいます。小児科でいつもやってもらうのですが、それの10倍くらいはやかったです(笑)
ネット予約もできますし、予約しなくてもいつもそれなりに患者さんいるけどスピーディーな診察なので、そんなに待ちません😄

• うさこ

うさこ

おがたは、私自身がかかっていましたー!😍あまり子どもがいるイメージじゃなかったのですが、そういえばキッズスペースもあるし、子連れのお母さんいらっしゃいますね👍
    先生も優しいし、いいですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月27日
にゃん

すみません。行った事はないですが気になってて。
まかたこどもアレルギークリニック?が出来たばかりです。

あゆかわ小児科で耳垢とってくれましたよ〜

• うさこ

うさこ

まかた行ってきました!
    新しいから綺麗だし、先生も看護師さんも優しくて、丁寧でよかったです😊アレルギーに詳しいようなので、湿疹のことはこちらでお世話になろうと思っています❣️

• 9月30日