※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
サプリ・健康

みなさんは健康診断行ってますか?!わたしは毎年行って3年目になりますが…

みなさんは健康診断行ってますか?!
わたしは毎年行って3年目になりますが、妊娠とかでなはい、平常時でも異常無いことがありません😱😱必ず問題あり!!

健康診断では厳しめに平均値を設けているみたいですが、皆さんはどんな感じなんでしょう?😭
私が単なる不健康体なのだろうか😱😱

今回は赤血球が高く、血清クレアチニンが低いため内科受診!血液検査の結果待ちで憂鬱ですー😫
なぜか炎症反応をみる項目もやったので心配!炎症反応は体に腫瘍がないかなどをみるって言われてさらに不安です😱😱

お仲間さんがいたら不安を行って憂鬱吹き飛ばしませんか?😭

コメント

ママリ

健診施設で働いてました。
確かに厳しめですし、再検査したらなんにもなかったってことは多々あります😓
私も毎年血液検査でひっかかってます 笑
その時の体調だったりにもよるのて、あまり深く考えなくてもいいと思いますよ。
要再検査なら気楽に受けましょう!
逆に受けなくて本当に大きな病気で後悔しちゃいますし💧
若い人か子宮がんだったり、すごく珍しいがんが見つかったり、そういうのを目の当たりにしてきてるので健診って大事だって実感してました。
毎年受けてらっしゃること自体が、素晴らしいですよ♥

• まむ

まむ

家族が去年一気に癌でなくなっているのでつい深く考えてしまっています😩
    実際に働いてた方にそう言ってもらえて安心しました😆‼️
    血液検査ひっかかるのは少数派なのかなと思っていたので仲間がいて一安心😫✨

再検査を受けてなんともなかったら安心して過ごせますもんね☺️💓

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

がんは遺伝もありますからね💧
    不安なら胃とか大腸とか婦人科とか、、オプションつけて最初から詳しく検査してしまうのもありですね!

• 9月27日
  • まむ

まむ

わたしととこの健康診断ではオプションつけられないんですよね😣

市に相談して受けられるところ聞いてみます✨

• 9月28日