※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

面接で落ち続けて心折れそうです。どんな仕事が受かりやすいでしょうか?子供がいるママさんはどんな仕事をしていますか?どのように職探しをしましたか?

面接落ちすぎて心折れそうです…
もう4つ落ち続けてます…
まだ少ない方かもしれないですが💦
既に心折れかけてます。

どんな仕事なら受かりやすいんですかね

子供産まれてから新しい職についたママさんはどんな仕事していますか😭?どんな方法で職探ししましたか?

コメント

ゆ〜たん

コールセンターは受かりやすいですよー

• ♡

コールセンターは時給もよく憂鬱もききそうで魅力を感じてはいるのですが、
    街中での募集が多くて車通勤できそうな所がなくて😣
    子供の保育園が車で送迎なので車通勤可で探してるので 結構難しいくて😣

…っていう理由からコールセンターは候補から全く外していたので、少し検討してみることにします!!ありがとうございます!

• 9月27日
SDluv32♡...*゜

私はニチイ学館がたまたま医療事務募集していて登録会行き条件が合ったので入社しました😌

個人病院とかは、夜診入ってくれる方土曜日働ける方優先なのでーと断られ続けました。・°°・(>_<)・°°・。ほんと心折れてました😭

• ♡

ありがとうございます!

医療事務てことは、資格お持ちなのですね😞✨?
    資格ありでの仕事や、ワードエクセルができれば結構幅が広がるのですが、なんせ何も持っていなくて😭
    接客業を手当り次第当たったり、資格いらない看護助手なども行ったんですけどぜんぶだめで、
    もうどこも受かる気がしなくなっちゃって…

• 9月27日
ふうこ

サービス業は受かりやすいと思いますよ🙆‍♀️
特に飲食とかですかねー

• ♡

飲食店ですか😳ランチの時間とかで保育園呼ばれたりしたら 抜けにくそうだなと思って接客業でも飲食店は避けてました😣💦
    やっぱりサービス業が受かりやすいんですかね💦なかなか難しいです😶💭
    ありがとうございます!

• 9月27日
ももへ

正社員でなくパートですか?

私は正社員で同じく資格なしでしたが、ネットの求人サイト、enとかリクルートとか10社送って書類通ったの2社…

事務経験がかなり前に半年しかないのに倍率の高い事務だったせいもあるかと。。。
最初の面接で大本命に落ちて本当に落ち込みました。

そこからはバンバン応募しましたが、書類通過率2割…

面接前に職業支援みたいなので、無料で面接の練習とかしてもらいましたけどね。

結局は、今は紹介でネットショップの梱包発送、問い合わせなどのスタッフしてます。

EC サイトって今多いので、同様な求人はよくありますよ。

でも仕事は毎日発送に追われるのでバタバタと忙しいですけどね。

よろしければ調べてみてください。

• ♡

そうです!パートで探しています🙆‍♀️
    ゆくゆくは正社員にもなれるようなところでいままでは探してました!

仕事内容としては、工場とコールセンターみたいな感じですかね😳✨
    事務は難しいのですね!💦

もうとにかく挫けず当たるしかないですかね…
    ありがとうございます!

• 9月27日

私もやっと決まって先週から働きに出ています。
事務職希望でしたが、まぁ受からず・・・笑。サービス業は土日祝休むのも気が引けるし、盆正月だって休めないかな・・・と思いパス。
当たって砕けろ!みたいな感じで、
平日のみ
週5―5時間程度か 週4―6時間程度
子供の行事優先
子供が病気の際は休めるところ
そんな感じで探して、総合病院の職員食堂に勤めています。

ネット求人サイトで、ネット応募を利用しながら片っ端から応募してみました。
最終的には独身の時の職に就けば良いかな?と思っていたので、面接時は上記の内容を全て伝えて「もし決まって後から聞いていない・・・と言われるのは嫌なので・・・。これでもよければ採用をお願いします」と強く出てみたら、決まりました 笑
次の仕事探しのために
パソコンスキルか、簿記2級位取ってみようかなとこっそり思い始めています。私のやりたかった事務職が割とその2点をあげていました。

• ♡

ありがとうございます!
    まさに決まったところなのですね😳✨おめでとうございます❤
    そうそう!土日祝やGWなどの忙しい時は入れないとなるとなかなかサービス業だと難しいんですよね💦

そうですよね!初めの時点で言っておかないと後から…ってなるのは大変ですもんね。
    私もそこは折れずに子供優先になること伝えて行こうと思います💦

資格についても調べてみます✨😞

• 9月27日
ちるみる

私もです💧
4つ落ち、3つ返事待ちです。
全部落ちたら、次に進む気力がないです😭
でも、求職中3ヶ月カウントダウンがあるので何とかしないと…
今日も面接行ってきました💦

• ♡

ありがとうございます!
    返事待ちなのですね😶💭ドキドキしちゃいますね!どこか受かりますように🙏🙏

カウントダウンあるのは焦りますね💦
    私もめげずに頑張って面接受けまくろうと思います😭

• 9月27日
piyo

私もです😅
現在、7月末あたりから7社受け、3社面接で落ち、2社書類で落ち、1社はお盆前に書類出してるけど未だ何も言って来ず(ハロワの人に確認してもらったら、まだ選考中との返答…)1社は派遣登録して、いいなと思っていたところ派遣会社はいける!と言いながら企業側から不採用で💦
残り1社は面接後の結果待ち…
ツライですよね😭

私はもっぱらハロワです。事務は全滅してるので、違う職種(営業)に挑戦中です😅子供がいるのでなかなか難しいけれど、お互い頑張りましょう✊

• ♡

コメントありがとうございます!
    2ヶ月もこの状況ですか😨😨ほんとつらいですよね😅
    子供面接のたびに預けたりしてて保育料もかかるし…💔

マザーハローワーク、先週行き始めたところです‪( ;ᯅ; )✨
    なかなか難しいですよね。頑張りましょう!
    お互いにいい職場に出会えますように😭😭✨

• 9月27日
  • piyo

piyo

はい😭しかもうちは保育園に行っているので求職活動はしやすいですが、退職後3ヶ月以内に新しい仕事を見つけないと退園なので、かなり厳しいです…
    昨日面接を受けた所が、いい感じに言ってくださってたので採用になるといいのですが💦

頑張りましょう✊

• 9月27日
ゆっち

面接落ち続けると心折れますよね...

私は元々アパレル関係の仕事をしていたのですが、子どもがいながらアパレルは厳しいかな〜と思い、
土日休みの事務職を探していたのですが、経験も資格もなく、10社以上落ちました😭💦
そんな時、アパレルのオープニングスタッフの募集を見て、ダメ元で面接に行くと
土日祝・年末年始・大型連休お休みで採用していただき今に至ります😊

サービス業のオープニングスタッフだと、いろいろ融通が効いたり、スタッフもみんな一からなので働きやすいかもしれません😊

• ♡

ありがとうございます!
    アパレルで大型連休お休みもらえるのは理解あるところで羨ましいです😳💓

オープニングスタッフですか!!なるほど!フリーペーパーの求人によくのってますよね👀✨最近チェックしてなかったので、早速明日もらいにいってきます☺️

• 9月28日
mayupanman

子供いると仕事探し大変ですよね💦
私も書類選考から面接まで、すごい数落ちました!
とりあえず保育園に入れたかったので販売の仕事を受け採用をもらいました。
販売は土日もあまり休めない、私の所は休む時に代わりを見つけないといけないので働きつつ転職活動しました。
転職活動もなかなかうまく行かず、でも働きながらだったのでそこまで焦りはありませんでした。
よーやくオッケー出たのが派遣の事務です。
諦めず頑張って下さい!!

• ♡

ありがとうございます!
    おおなるほど 😳😳✨私も、4月からの保育園に必ずいれるための職探しをしてるんですけど、
    とりあえずどこかしらに受かってから、保育園入れたあとに仕事しながらの転職活動はかなりいい案ですね💓( ゚д゚)

確かに、転職も難しそうではありますが、このまま就職できずだと保育園も入れず困っちゃうところだったので 参考になりました😭🙏
    がんばります✨

• 9月28日