※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
お出かけ

台風が九州あたりにある場合沖縄那覇市近辺にはまだ影響がありますか?も…

沖縄についてチラホラ質問させていただいており、すみません( .. )

台風が九州あたりにある場合
沖縄那覇市近辺にはまだ影響がありますか?
もちろん大きさにもよると思いますが
だいたいの話で良いです💦💦

空港が閉鎖してたり
国際通りなどのお店はどうでしょうか?

コメント

もーもー

九州くらいになると、そこまで影響ないように思います^_^
奄美諸島らへんまでは風が吹き返しで強かったりしますが。。

旅行ですか?
飛行機飛ぶといいですね!
ぜひ楽しく過ごせますように^_^

• ムッティ

ムッティ

わぁ、よかった✊
    30の昼に仙台発予定で15時半くらいに沖縄つく予定なんです💦
    今のままだと出発に影響なさそうなので飛べばこっちのもん←なんですが
    はじめての沖縄で不安で😢

• 9月27日
M.say.1

今回はすごい影響受けてるみたいで、夫は空港勤務ですがすでに明日の勤務もなくなりました。今のところすでに那覇空港発着の便ほとんど欠航になっていて、明後日までは確実に影響出るかなという感じです。

いくつか前の台風では九州への影響でしたが、空路上通過できず他空港へ着陸するということもありました!
ただ今回の台風は先が読めないので不安ですね😱😱

• ムッティ

ムッティ

28、29が沖縄付近くるそうですよね☄️💦ANAのHPみてるんですが、
    どこもまだ欠航とは情報が出ておらず……
    理解に苦しんでいます😢☂️
    30日の15時くらいに
    沖縄に到着の便なんですが
    着陸できたらいいです😭

• 9月27日
  • M.say.1

M.say.1

基本的には前日の夕方辺りにしか判断しないので恐らく今は条件付きとかでの表示になるかと思います💦
    ですが、30日だと今のところは何も影響ないかと…
    ANAということなので、もし欠航になったとしても自然災害の影響なので振替もしくは払戻しも出来るかと思います!万が一前日夕方辺りにでも欠航になっていなければ大丈夫だと思いますよ☺️

• 9月27日
  • ムッティ

ムッティ

はい、「影響がでる可能性がある」とだけ表示され、いちお今の時点でも無料キャンセルが可能になってます。

こちらは仙台発なんですが
    30の昼だと予報では九州付近みたいなので仙台~那覇行ける気がするんですが……モヤモヤがとまりません(笑)

でも希望がもてるコメントいただけて、行ける気がしてきました👏

• 9月27日
  • M.say.1

M.say.1

せっかくの旅行だと思うので粘りたりところですよね☺️
    行けたにしても結構な揺れがあったりすると思うのでどうぞ気をつけてくださいね😢
    ぜひ沖縄に来れますように🎶

• 9月28日
  • ムッティ

ムッティ

お返事おそくなりました。
    明日までは欠航が決定してるようですが、30は沖縄~九州・関西間の欠航は決定してますが、私の便はまだのようでドキドキしています😫
    台風が九州あたりにある場合沖縄の様子はどうなんでしょう?
    風は強いままですかね??

• 9月28日
  • M.say.1

M.say.1

午後の便なのでギリギリ飛ぶか、明日の夕方に確実な判断が出るかと思います😢
    今回は大きいので宮古島に接近している時からすでに風は強かったですよ💦なのでもしかすると少し風はあるかもしれません(><)

• 9月28日
  • ムッティ

ムッティ

度々ありがとうございます。
    ANA発着確認してる最中ですが、明日飛びそうです😍👏✨

• 9月29日
もーもー

わぁ^_^仙台から!
沖縄暑いですよー(笑)そちらの今と比べたら(;´∀`)

飛行機、九州をどう迂回するかはわかりませんが、たぶん結構揺れると思うので、その時間お子さんも寝ている時間だといいですね!

沖縄は台風前後はスコールが多いので(お天気雨?太陽雨?数分くらいの)お子さんはカッパもあるといいですよ^_^

初めての沖縄楽しめますように^_^
また何かあれば聞いてくださいね(^^)

• もーもー

もーもー

ごめんなさい!↑の返事だったのにまちがえました!

• 9月27日
  • ムッティ

ムッティ

不安の中、優しくありがとうございます😢💋カッパ、今からでも準備できそうなので用意しておきます🙏❣️

• 9月27日
わんわん

空港閉鎖、国際通り閉店ってことはほぼないと思います(^^)
ただ風は恐らく強いと思います!
気温は最高28度くらいです!!半袖で十分です😊天気も悪いみたいなのでみなさんカッパ着るのがいいかと思います!!
海は危ないので行かないでくださいね!

• ムッティ

ムッティ

国際通りやってそうならよかったです👏台風過ぎたらもっと暑くなりますかね?そちらに30~3日までいる予定です。
    海は台風が過ぎて落ち着いたら行ける……かな~?😞

• 9月27日
  • わんわん

わんわん

週間天気予報では28度がほとんど最高気温でした!!
    30度ないだけ少し涼しいかなってかんじだけど全然まだまだ日中は汗かくほど暑いです😂😂😂

海はどんなかな〜🤔
    結構今回昨日からもう風は強くなってるので台風すぎても風は強いんじゃないかな〜て思ってます😱💦
    沖縄にきて天気予報チェックですね(^^)台風後の海汚いかもですw

• 9月27日
  • ムッティ

ムッティ

29大荒れみたいですが、30の朝には過ぎ去ってほしいです……😭💦☄️
    滞在中、海の調子がよければ行きたいです♡
    私は仙台なんですが、こちらの海は話にならないので(笑)

ちなみに
    こどもの国?は雨でなければ楽しめますか??軽い動物園みたいなところでしょうか?

• 9月27日
  • わんわん

わんわん

30の朝もギリ強風域にはおそらく入ってるかと思います😭💦
    飛行機めちゃくちゃ揺れるかと思います😰
    海に行くのであれば
    本部のほうになりますが
    こおり島が本島の中では一番綺麗です😊💓

雨でも楽しめると思いますよ(^^)
    そんな感じです!笑
    ふれあい広場みたいなとこもあるので実際うさぎとか触れたりしますよ😊!!

• 9月27日
ももと

沖縄在住です。

南部に住んでいますが、風はかなり強くなってきました。
30日、まだ沖縄近辺にいますが、仙台からだとまだ希望は捨てたくないですよね💦

もし、来られた前提でお話ししますが、絶対にお辞めになってほしいことがひとつだけあります。
それは、海に行くことです🌊

台風が来る2.3日前から波は高くなりますし、台風が去ってからも巻き返しなどあるので、3.4日は波が高くなっています。
ごまさんはお子さんもいらっしゃるようですから、絶対に近づかない方が良いかと思います!

飛行機が着陸できたなら、観光もできるくらいではあると思うので、海はホテルや道路沿いに眺めるだけに留めて入らない方が良いかと思います。

• ももと

ももと

もし来られた際は、ぜひ沖縄旅行満喫して下さいね!!

• 9月28日
  • ムッティ

ムッティ

ありがとうございます、今頃そちらは荒れてますよね☄️明日までは欠航が決まってますが、30日はまた未定みたいで神経すり減っております(笑)

海の情報ありがとうございます、海が落ち着いてなければホテルのプールを満喫します♡🌊

• 9月28日