※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ〜☆
妊娠・出産

切迫早産の経験があり、現在19週の妊婦です。前回は35週で出産しましたが、今回は仕事を休んで安静にしています。上の子が小学生になるため入院は避けたいです。同じ切迫になる可能性はありますか?

始めまして。
今19週経産婦です。
六年前切迫早産で25週から24時間ウテメリンの点滴、絶対安静で入院35週で内服に切り替え2日後に出産2233gでした。
今回は18週から張り、ウテメリン内服中仕事も休み、朝上の子を保育園に送って日中なるべく安静にしてます。四月から上の子が小学生に入る為今回はどうしても入院は避けたいです。
やっぱり同じ切迫になる可能性高いんですかね?…>_<…

コメント

由香りん

ほじめまして。
あたしも二番目と3番目は切迫早産で入院しました。
7つも離れてたので大丈夫かなって思ったけどダメでした。
今、4人目妊娠中ですが、病院では、また入院になるかもしれんねーって言われました(*゚ー゚)
なりやすいみたいです。
安静にしてるつもりなんですけどねヾ(゚д゚;)

しぃ(*´∀`)

はじめまして☆
一度切迫経験があると、その後の妊娠でもなる率が高いそうです(>_<)
アタシは上2人の時は診断された事がなかったのですが、今の3人目で初めて診断され内服+自宅安静で経過を見てもらってます!!
お互い気をつけて過ごしましょうね(*゚ロ゚)

ちぃ〜☆

由香りんさん。
ありがとうございます。
やっぱりですか?
何週目から入院しました?

ちぃ〜☆

しぃさん。
ありがとうございます。
今何周目ですか?

しぃ(*´∀`)

今25週の終わりでもうすぐ26週になります☆
先生も上2人子供さんおるき入院は極力避けたいよね!!とは言ってくれてますが(*_*;

ちぃ〜☆

そうですか…>_<…
病院はNICUがある所に行ってますか?

しぃ(*´∀`)

総合病院ですが、私がお世話になってる所はNICUないですね!!

ちぃ〜☆

質問ばかりすいませんm(_ _)m
子宮頸管は短くなってませんか?
ウテメリン内服は1日何回ですか?

しぃ(*´∀`)

週数の割に短くなっている。との事で、切迫の診断がつきました。今は毎食後に、日に3回で飲んでます。後はそれ以外でもお腹が張るようなら飲んでねと言われてます。

ちぃ〜☆

そうですか…>_<…
家でどのように安静してますか?
上のお子様がいると難しくないですか?

ちぃ〜☆

内服で張りは治まってますか?

しぃ(*´∀`)

そうですね。凄い張るとか休んでも治らないといったこともないですね。
経産婦サンは短くなりやすいからね~(*_*;って言われました。

ちぃ〜☆

私は、以前と違う産婦人科で見てもらって、切迫早産の経験があるし、19週で貼るの早いからNICUがある所に行って下さいと言われ、また同じ入院生活かと不安で、辛くてショックでなんかどうしたらいいのかわからなくて涙が出ます。

由香りん

あたしは真ん中の子は26週目の時で、3番目は20週目の時と、29週目の時でした。
二人目の時は内服もなしに入院でした。

しぃ(*´∀`)

色々不安になりますよね(*_*;
旦那と実母に色々協力してもらうようにしてます!!

ちぃ〜☆

うちは、2人の両親が離れている為、協力してもらう事が出来ないので、私がしなければならない事がたくさんあり、安静が難しくて…>_<…

しぃ(*´∀`)

うちは旦那の実家には頼れないので…うちの母も仕事してるので、なかなか無理は言えないのですが。上の子供達の事もあるので入院はしたくないですし(T^T)
でも、お腹の赤ちゃんに何かあっても困りますしね!!お互い産まれるまで頑張りましょうね!!

ちぃ〜☆

入院中、お子様はどうされてましたか?

ちぃ〜☆

そうですよね。
安静にするしかないですもんね…>_<…

しぃ(*´∀`)

そうですね!!安静が1番と言われますしね。