※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしひろ
妊活

通勤が遠出になるか、流産リスクに影響するか相談中。

この間、流産しまして再び妊活です。
何よりも赤ちゃんが欲しいと気づくことができました。
ただ、今の職場は家から1時間半、電車とバスを乗り継いでいきます。
正直結構しんどかったです。職場を変えるか悩んでいます。
妊娠中遠出はお医者様に相談と書いてありましたが、この通勤は遠出になるのでしょうか?流産のリスクの原因になるのでしょうか??

コメント

りれしゅママ

乗り継ぎで1時間半は遠いですね💦
無理する原因にもなると思いますよ😥でも、産後も仕事続ける予定ですか??
職場を変えると1年働かないと育休とれないですよ😞

• よしひろ

よしひろ

そうですよね、、、
    産後も続けるつもりです!
    職場変えて産休取ると出産が遅くなっちゃう、、、
    でも通勤の影響で流産したらどうしよう、、、
    と悩んでます(;o;)

• 9月27日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

すいません、下にコメントしちゃいました💦

• 9月27日
maaa

娘を妊娠した時に1時間半かけて通勤していました。妊娠7ヶ月半で切迫早産になりました💦💦39週までお腹にいてくれて、早産しないで産まれてくれましたが、37週までもたないかもとしれないと言われて危なかったです。娘の出産を機に仕事を辞めました。

• よしひろ

よしひろ

そうなんですか!?
    やっぱり長時間の通勤はそれだけで体に負担ですよね、、、
    転職も考えて夫と相談してみます。
    ありがとうございます!

• 9月27日
りれしゅママ

産後も続けるつもりなら、出産少し遅くなっちゃうけど思いきって職場変えた方がいいと思いますよ😊
保育園通いながらの1時間半はキツイし通勤時間がもったいないです!

• よしひろ

よしひろ

たしかに!子育てのこと考えても厳しいですよね、、、
    生まれればなるべくいっしょにいたいですし!^o^⚫︎
    ありがとうございます!
    夫、お医者さんに相談してみます!!

• 9月27日
ぐりこ

私の場合ですが、同じく1時間半かけて通勤していました。その間に流産も経験し、今は有り難いことに息子を授かることができました。電車での通勤だったので、車内では空いている席に絶対座っていました‼仕事は、幸いなことに配慮して頂けたので、残業なしだったからこそ1時間半も通勤できたのかなと思います。私も不安でした。人それぞれだし、妊娠・出産は何が起きるかわからないものなので、次同じように長距離通勤はもうできないかなと思います。

• よしひろ

よしひろ

座れないとキツすぎますもんね!!
    お医者さんに聞いたら辞めた方がいいとのことだったので、今後のことも考えて辞めることにしました。
    移動中に何か起きても、仕事中何か起きても、家が遠かったら対応に困りますよね(;o;)
    コメント参考になりました。
    ありがとうございます!^o^⚫︎

• 9月30日