※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamaru
妊娠・出産

甘いものや炭水化物は赤ちゃんが巨大児になるってゆうのは本当ですか???

甘いものや炭水化物は赤ちゃんが巨大児になるってゆうのは本当ですか???

コメント

初めて聞きました…😬

年子👧mama

糖尿病になったり、過度に摂りすぎるとなってしまうことがありますが、適度に摂るだけなら大きく影響はないと思います☺️

ほむら

妊娠糖尿病になると巨大児になります。妊娠中の甘いものの取りすぎには注意が必要です。
妊婦健診で尿検査をすると思いますが、そこで尿糖がでたり、体重が増えすぎたりしていると、注意を受けるかと思います。

• hanamaru

hanamaru

糖は全く引っかからないので大丈夫そうです!ありがとうございました!

• 9月27日
  • ほむら

ほむら

非妊娠時には全く糖尿病と無縁だった人も妊娠中はなることがありますから、何事も適度に、が大切かと思います。炭水化物は問題ないですが、フルーツ、お菓子、アイス等は取りすぎないようにしてくださいね。

• 9月27日
  • hanamaru

hanamaru

フルーツもなんですね!わかりました(^^)

• 9月27日
  • ほむら

ほむら

フルーツも糖分が多く含まれますからね。フルーツジュースとかも飲み過ぎには気をつけてください。

• 9月27日
ゆあママ

毎日チョコレートを食べてましたが2698gで生まれました♩

• hanamaru

hanamaru

2600gめちゃめちゃ理想です笑笑
    毎日食べても大丈夫そうですね(^^)

• 9月27日
はむ

初めて聞きました!
体重ふえすぎは注意されるかもですが、過度でなければ大丈夫だとおもいますよ。
糖分もとりすぎでなければ大丈夫だと思います。
あたし、別に検査とかなんにもひっかかりませんでしたが2人とも3984gと3854gのビックベイビーでしたよー🤣

3人のシングルまま

嘘です🤥(笑)
上は2800g
下は2500g
どっちを妊娠中も高カロリーなお菓子、炭水化物(菓子パン、白米)オンパレードでした😂