※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花粉
妊娠・出産

二人目妊娠中で出産準備はしていない。経産婦は二人目出産が早いと聞いたが、一人目より早く産まれるか心配。抱き枕兼授乳枕のオススメを教えてほしい。

二人目妊娠七ヶ月です。経産婦は二人目以降出産早くなると聞きますが、いつ頃出産準備されましたか?大体の物は上の子のお下がりがあるのですが、細々した物はまだ全く準備してないです。
やっぱり一人目より早く産まれましたか?
ちなみに、オススメの抱き枕を教えて下さい。抱き枕兼授乳枕にもなるものがいいです。
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

yheまま

出産準備は上の子のお下がりで回すつもりだったので臨月になって入院準備と共にまとめたくらいです💦
二人目以降早まる事が多いのは分娩時間であって出産日ではないみたいです😱
私は1人目より2人目の方が10日程遅かったです!
持ってた授乳クッションを抱き枕として使ってたくらいですね^^;

  • 花粉

    花粉

    そうなんですね!
    出産日が早まるのかと思ってました( ゚Д゚)
    授乳クッションは一人目のは吐き戻しやらで汚くて捨ててしまったんです😖
    なので新しい物を買おうと思ったんですが、いっぱいあって迷いますね😅
    また調べてみます。ありがとうございます❗️

    • 9月27日
あり

2人目のお子さんの誕生、楽しみですね😍
私は1人目が39w3d、2人目が37w5dでの出産になりました。
上の子が小学校入学してそっちにバタバタしていてほんとなんにも用意しないまま、37w頃から準備していたので入院準備は陣痛きてるなかやってました😅
おかげで(?)上の子は1日以上かかった分娩も、下の子は3時間ほどで生まれました!
おそらく早く生まれるっていうのは分娩時間のことかと思いますが、やはり出産予定の1ヶ月前には準備がだいたい完了していたほうが安心かと思います!
抱き枕は特に用事せず、枕を足に挟んでいました笑
授乳クッションは厚みのあるしっかりしたもののほうが使いやすかったので抱き枕兼のものではなく授乳クッションを購入しました!

  • 花粉

    花粉

    陣痛来ながら準備してたとは( ゚Д゚)
    凄いです。私は陣痛来たら一人目みたいにパニックになりそうです、、(笑)
    兼用ではなく授乳枕だけの物にしたんですね。確かに抱き枕でも使ってたらへたってきたりもしちゃいそうですね。参考にします。ありがとうございます❗️

    • 9月27日
みずき

2人目は出産時間が短くなりますが、日は関係ないと思います!
1人目予定日より3日遅れ、2人目予定日より4日遅れでした!
助産師さんいわく、1人目と同じくらいで生まれることが多いみたいですよ(^^)

出産時間は本当に半分切ります❗️
1人目7時間、2人目3時間でした💦

私は長い抱き枕を後ろで留めて授乳クッションにできるやつを使ってます!
ちょっとかさばりますが、出産後もお乳が張って痛いので、横向きで抱き枕で寝ると寝やすいです💤

  • 花粉

    花粉

    一人目と同じくらいで産まれるんですね!一人目予定日産まれなのでそれくらいで産まれるかもですね❗️
    出産時間ほんとに皆さん早くなってますよね( ゚Д゚)
    陣痛来たら早く病院行った方がいいですね。

    私もその長い抱き枕を後ろで止めて授乳枕にもできるのを買おうかなと考えてました。出産後も抱き枕として使ってるんですね。参考にします。
    ありがとうございますm(*-ω-)m

    • 9月27日
ちぃ3児(4児)ママ

2人目の誕生楽しみですね^^♬

私は2人目38w6d、3人目38w3dで生まれる週数早くなりました^^*
分娩時間は2人目陣痛から2時間ちょい、3人目陣痛から5時間ちょいでへその緒からまってた(出産まで分からなかった)なので。
今回4人目は37w代で出るかもねって助産師さんに言われました😂✨💦

  • ちぃ3児(4児)ママ

    ちぃ3児(4児)ママ

    準備物は後期入ったら地道に準備して、臨月にはいつでも大丈夫にしてました🙄

    抱き枕はバースデーで2000円くらいの買って、、授乳まくらにもなるようなタイプ買って使ってました🍒

    • 9月27日
  • 花粉

    花粉

    ちぃママさんも四人目楽しみですね🎵

    そうですよね。なんだか臨月までには用意しなきゃなと思いつつ、ダラダラしちゃってます。再来週には8ヶ月入るのでゆっくり準備していきたいと思います。
    やっぱり皆さん一人目と同じくらいの週数で産まれて、出産時間は早くなってるんですね。

    バースデー全然行ってなかったので、見てみます❗️ありがとうございます✨

    • 9月27日