※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁち
子育て・グッズ

横浜市内でGRACOのシティトレックを扱っている店舗があるか知りたい。軽すぎるベビーカーを使っているが、使い勝手に不満があり、三輪タイプのシティトレックを検討中。実物を見て操作性を確認したい。三輪タイプのメリットやデメリット、重さについての使用感を知りたい。玄関前の階段があるため、重いベビーカーは持ち上げるのが難しいかもしれない。

ベビーカーの取扱店、ベビーカーの三輪タイプの使い勝手について質問させてください。
横浜市内で、GRACOのシティトレックを取り扱ってる店舗はありますでしょうか?
現在旭区に住んでいて、センター北南やみなとみらい、ショッピングモールならららぽーと横浜やトレッサやグランツリーが行きやすいです。

現在、コンビのメチャカルハンディを1人目から使用しているのですが、ほぼデザインのみで決めてしまったため、軽量すぎるがために不便に思うことが多く、使用感も出てきたので3人目での買い替えを検討しています。
今回最後の出産となるので今更買い替えはどうかな…と少し悩みつつ😣知り合いが使っているエアバギーの使いやすさに感動し(笑)、でも高額だしなと悩み色々調べていた時、同じ三輪タイプで安価なシティトレックの存在を知りました。
ネットで販売しているのはありますが、やはり買い替えるなら実物を見て操作性等確認した上で決めたいです。

また、シティトレックを使ってる方、実際使ってみてのメリット、デメリットあれば教えていただけると嬉しいです。
子供がベビーカー好きでなく乗り降りが多いので、今使ってるベビーカーは荷物かけている状態だと軽すぎてすぐ倒れてしまいます💦なので毎回前の足掛けに片足を置いて倒れないよう気を付けてます😅
ベビーカーで出掛けついでに買い物する時も多いので、下の荷物置きに買い物かごをおけるのはとても魅力的に感じています✨

シティトレックに限らず三輪タイプを使ってる方、結構重さがあると思うのですが使い勝手はいかがですか?
基本的には車移動なのですが、散歩や買い物の時はベビーカーで出掛けることもあります。
玄関前が4段ほど階段あるのですが、現在はベビーカー自体が軽いので子供が寝ていてもそのままかかえて階段上がれます。さすがに重量あるとそれは難しいのかな…と。

質問だらけになってしまいましたが、よろしくお願いします😊

コメント

さとみっち

アップリカのスムーヴ使ってます。
一人目は違うベビーカーでしたが、今回買い直しました🎵

片手でも真っ直ぐ進みますし、下の荷物入れも大きく、折り畳むのも楽々、少し高かったですが、買って正解💕
重いからか私の身長をみて、定員さんが辞めた方が良いって言いましたが、そんなに重くはないかと?

エレベーターの無い駅を階段でとかだと無理かもですが💦

• さぁち

さぁち

コメントありがとうございます😊
    さとみっちさんは2人目で買い直しされたのですね✨
    差し支えなければ、買い直した理由教えていただいても良いですか😳?

スムーヴも良さそうですよね😍
    お値段がそれなりにするので、今更買うのは無理だよなぁとお店で見るだけにしていました(笑)
    重さは数段の階段であれば大丈夫そうでしょうか??
    今使ってるベビーカーが4キロなく本当軽量タイプなので、5キロほど違うと全然イメージ沸かなくて😂
    ちなみに私は153センチで低めです…😅

• 9月29日
haaaaaan

もし中古でも嫌でなければエアバギーも安く手に入りますよ!
中古は状態見てから値段と天秤にかけたらいいと思いますが、近所(トレッサの近く)のブックオフスーパーバザールでエアバギーが15000円程で売っていました。(エアバギーにもいくつか種類があると思いますが、コンパクトタイプ?最近主流のタイプです。旧式のエアバギーは7.8千円で売っています)他のメーカーの3輪もいくつかありました。

意外と綺麗だったりもするので、車お持ちで移動が苦でなければ是非!

• さぁち

さぁち

コメントありがとうございます💕

中古もどうかな、と思いメルカリで少し見てはいました💡
    ですが実際の物が見れないことと、主人が中古はあまり好まないので新品で買い直しかなぁと考えていました!
    でも中古で状態見て綺麗な物もありますもんね✨
    トレッサは前よく行ってましたが、ブックオフには行ったことなかったです!
    引越して遠くなってからそっち方面に行く頻度が低くなっていましたが、まずは近くのブックオフで下見してみて、トレッサ方面に行く機会があった時に行ってみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 9月29日
  • haaaaaan

haaaaaan

規模は小さくなりますが、センター北にもブックオフバザール出来たので機会があれば是非!

• 9月29日
  • さぁち

さぁち

情報ありがとうございます✨
    ノースポートの中にあるみたいですね😍よく行くので覗きに行ってきます♡

• 9月30日
きこり

エアバギーを使ってますが、実家周辺や自宅から駅までが上り坂で重くてしんどいです
ちょっとのお散歩も筋トレのようです(笑
青葉区のこどもの国も坂が多いのでエアバギーで行って後悔しました😭
うちも基本車移動なので新生児用のマキシコシは便利でしたが、マキシコシ卒業してからは全然使ってないです💧
子供が乗ってない状態で後ろに荷物をかけてると後ろにひっくり返るので、座面に荷物を置かなきゃダメです💧
平らな道は走行しやすくとても便利だと思います。
坂が多かったり、バスに乗ったり、階段を使うような生活形態には合わないなぁと感じています。

• さぁち

さぁち

コメントありがとうございます☺️

坂道では重くなるのですか😱?
    それは盲点でした💦
    散歩に行く方面によっては坂道があり、今のベビーカーでも辛いなと思う時があったのですが…重さがある方がよりキツいんでしょうかね💦
    うちの周りの坂道はさほど急ではないものの短い距離ではないです。。
    店舗で操作性試す時は坂道ってないですもんね😓

ベビーカーに荷物をかけていて倒れるのは、うちが今持ってるベビーカーに比べるとまだマシだった印象です😂
    バス利用もなくはないので、そういった時は今のベビーカーを利用したり使い分けが必要かなとも思いました!
    貴重な使用コメントありがとうございます😌

• 9月29日
たっこ

3輪バギーでjoieのライトトラックスも安くて使いやすいですよ(^^)
重いですが安定感ありますし、スムーブとかエアバギーのブレーキタイプと違ってブレーキはありませんが特に不便は感じてません。
エアバギーと違って、片手で折りたためて不安定ながらも自立もするので使い勝手は良いと思います‼︎
因みにカトージの販売店がセンター北のモザイクモールに入ってますよ😊

• さぁち

さぁち

ライトトラックスもお安く良さそうと思いました✨
    うちはスーパーでの買い物や荷物を大量に乗せることが多いので、今のところは大容量の荷物が入るシティトレックの方に傾いています😚
    ライトトラックスはベビーカー下の荷物置きに関してはどうでしょうか?
    ショッピングモール遊びに行ったついでにオムツを買う時もあるのですが、下に入れようとすると、今はシートが邪魔して入れづらく無理やり突っ込んでます💦笑

また、シートはシティトレックと同じく取り外し不可だったと思うのですが、夏場汗かいたりすることを考えると、洗えるように別売のシートを買った方が良さげでしょうか?
    モザイクモールはキッズスペースが減ってしまって最近足が遠のいていたのですが、ベビーカー見に行ってみたいと思います😍

• 9月29日