※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘がおもちゃで一人で遊びたがり、友達が心配している。一歳9ヶ月の子供が普通なのか不安。

上の子を遊ばせるため、近くのデパートのおもちゃで遊ばせに行ったり、友達の子供と遊ばせたり、たまに友達がうちに来て遊んだり、ばあばあに会ったり、うちにいる時はたまに娘と遊んだりテレビを見たりをしています、まだ2人目を妊娠する前は、たまに施設に行ったりはしていましたが、2人目を妊娠してからとゆーもの施設には全く行かなくなりましたw 娘は友達とかけっこしたり、踊ったりは一緒になかよくやっていますが、おもちゃで遊ぶ時は一人で遊びたいみたいで、とられると「いやだー」となります。それをみた友達がいきなり施設に連れてったりしてるー?と聞いて来ましたwそれは性格なのか子供はそれが普通なのかなとも思ったのですが、そー言われて少し悩みました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)まだ一歳9ヶ月なのですがそれが普通なのでしょうか?

コメント

®️

全然普通ですし成長してる証拠ですよ😂
逆に1歳9ヶ月で物わかりいい子の方が凄いです!笑
気にしなくていいですよ😊✨

• ゆー

ゆー

そですよね!成長しているんですよね🙈
    その時2歳5ヶ月の女の子と遊んでたのですが、その子が言葉も喋るし、
    ぐずったりもしない子です比べられたのかなとも感じています。比べられても困るしと思いましたが😅

• 9月27日
ゆー

そですよね😅
1人で遊ぶのが好きなことに
マイナスに捉えなくても良いという気持ちになれました🙈
無視ですよね😂言われてもはいはい、そーそー!と軽く聞いておけばいらいですよね笑

まだまだですよね💦
子供もその年になれば、成長していくんですよね💦
なんか自分自身が、今この子はこゆことができないからわたしが教えなきゃとか考えたりしたりもしてました😂
子供って自分で成長するから、親は見守ることをすればいいのでしょうか🤭