※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

先輩が食事後に寝てしまい、電話番や起こしを任されている女性が、2年間イライラしている状況です。

いつも一緒に職場でお昼ご飯食べてる先輩がいるんですが、食べ終わったら寝てくるねーってベッドに行きます。その人がいないからわたしは電話番しないといけないです。わたしも眠いです。限界来たらあたしもアラームかけて電話のよこの机に伏せて寝ることもあります。妊娠してることは知ってます。時間になったらその人を起こしに行きます。約2年間こんな感じです。なんかイライラします。

コメント

こまま

妊婦だから気を使えよとは言わないけど、気の利かない先輩ですね^^;
妊娠中眠いですよね😰

• もも

もも

45歳独身なのでしょうがないと思います。

• 9月27日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も寝ますねーって言ってみたらいいと思います✨

子供じゃないんだから自分で起きろって( ˙-˙ )

• もも

もも

え?じゃ電話番は?人が来たら対応は?って話になります。それがだるいので言わないのもあります。

• 9月27日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

向こうが言う前に、ちょっと寝ますーって言ってみたらどうでしょう?

そんなん知らねーよって感じですよね(゚⊿゚)シラネ

• 9月27日
  • もも

もも

そんなに強くなくて、、わたしが我慢すれば済む話って思っちゃって、、、

• 9月27日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかりますけどね…
    言えないですよね💦妊婦なんだからちょっと気をつけてよって思いますね

• 9月27日
☺︎リリー

相手を思えないで気付かない人なんですね😰💦
ももさんに甘えてますね(-_-)

• もも

もも

独身なので妊婦が眠いとか全く知らないと思います。つわりがあるとかも知らない人なので、、あと2ヶ月で辞めるのでもう少しの我慢です!

• 9月27日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

経験者でも分からない人もいましたよ(TT)我慢も身体に良くないので、リフレッシュも大切にしてくださいね😊✨

• 9月27日
とびら

めっちゃわかります、そういうのありました…。
でも45歳独身ですか…下手に刺激せずにやり過ごした方が良さそうですね。。
そいつはいないものだと思うしかないですね。。

産休はとられますか?
産休の間は好きなだけ眠って、「しめしめ、あいつは今頃働いてるんだろうな」って思いましょう!
その人は産休とれることは今後無いと思われますし…。

• もも

もも

そうなんです、、仕事がやり辛くなったら困るのでうまくやってるつもりなんですが、、、
    あと2ヶ月で辞めるのであと少しの辛抱です!辞めたらとことんグータラします!!

• 9月27日
タマ子

職場って先輩とももさん2人しかいないんですか?
そもそも休憩中に電話番をする→仕事であって、その時間が勤務時間に含まれていないなら会社の体制がおかしいと思いますが。
それがどうしても変えられないなら、昼休みの時間をずらせないか相談してみては?

• もも

もも

他にもいますけど、受付はあたしとその人だけです!以前は1時間交代で休憩入ってたんですが、その人が来てから2人一緒に休憩入って2時間とったほうがいいじゃないですか?って上の人に言ってこんな体制になりました!
    あたしも2時間好きなことはしてるんですが、その人だけ呑気に寝られるのがちょっと、、、

• 9月27日
  • タマ子

タマ子

えーーーなにそれ!!!
    じゃあそれまでは1時間寝ても良かったんですね😫
    それはもやもやです、、、今度ダッシュで先に食べ終わって先にベッド行ってしまいましょう!笑

• 9月27日