※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

生後3カ月の息子が耳を引っ掻いて血が出ることがあります。爪を切っても同じで、ミトンをしてもなめてしまいます。耳が痒いのか、病院に行くべきか悩んでいます。

生後3カ月の息子がいます。
よく手を耳に持って行って引っ掻いてしまいます。
血も少し出ることがあります。
爪切っても引っ掻いてしまうのでどうしたらいいのかわからず…ミトンをしてもなめてビチョビチョになってしまいます。耳が痒いのでしょうか?病院行った方がいいですか?

コメント

なー

こまめに耳掃除したり、あとうちの子は眠い時によく耳をかいてます😅

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    耳掃除は穴の入り口だけで大丈夫ですよね?💦
    なるほど!うちの子も眠いのかな…
    おっぱい飲んでる時とかよく掻きます😓

    • 9月27日
  • なー

    なー

    うちはたまに優しくちょっと中に入れて掃除もしてます☺️
    飲んでる時もやります☺️

    • 9月27日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私怖くて出来なさそうです😅
    じゃ耳掃除だけで特になにもしなくて良さそうですかね♫

    • 9月27日
ほほ

うちも眠いときとか頭や耳をかきむしってます😄
顔をひっかいたりしてますが防ぎようがないので諦めました😅

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね!
    うちの子も頭も掻きむしります。笑
    おっぱい飲んでる時とかによくやります!
    病院行かなくても良さそうですかね?

    • 9月27日
  • ほほ

    ほほ

    ジタバタしたながら飲みますよね😂
    癖だと思いますので様子見で大丈夫だと思いますよ✨

    • 9月27日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ジタバタして飲みます!笑
    癖なんですね😮
    じゃ特に何もしなくても良いんですね。安心しました♫
    ありがとうございます😊❣️

    • 9月27日