※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

旦那が私の自転車を紛失し、謝罪もない。信じられない行動に怒りを感じ、関わりたくない気持ち。

信じられない。

昨日会社の研修で電車通勤になり家から駅まで旦那が自転車で行きました。
その自転車は、もともと私が独身時代に買ったもので結婚後違う自転車をいただいたので旦那に私自転車を譲ったものでした。

帰路について自転車を探すと無くなっていました。

どこに止めたのか聞くと駐輪場ではないところで見つかりにくいし邪魔になりにくいところに止めたというのです。

しかしこの後、「あーパクられたかな」というだけで探そうとしません。私がは?と思い駅周辺の自転車が止められているところを探そうとすると「鍵かけてたのにそんなところに移動させるわけないやん」と謎の発言。
探し回っている私の後ろをただついて歩いてるだけという状況です。

どこにもなく、渋々帰ろうとしていると旦那が焼き鳥屋の看板を見て「うまそーw」と言い出しました。
私はあっけにとられ言葉も出ません。

元々は私の自転車です。譲る時に購入代金をくれたわけでもないので厳密な所有権はまだ私にあるはずです。(申し訳ないですが私の中ではこういう考え方なんです)
人の所有物を紛失しておいてまともに探しもせず、挙句トンデモ発言。

しかもここまで見ていただいて気づく方もおられるかもしれませんが、紛失が発覚してから、一度も「ごめん」の一言がありません。

人としてどうかしていると思います。

何なんだこいつは。病気なのか?

一応夕食は作りましたが腹が立ちすぎて食欲がでずすぐにお風呂に入り寝ました。

毎朝、朝ごはん用のおにぎりとコーヒーを用意して送り出しますが、頭のおかしい人になぜ私が世話を焼かねばならんのだと思い、起きませんでしたし見送りもしませんでした。

旦那のために、夕食を作ったり何かする必要性が感じられなくなりました。

離婚したいとかそういうことではないですが、向こうが深刻に事を考えてくれる様子が伺えない限り何もしたくありません。
顔を合わせたくもないですし、向かい合って食事も取りたくないです。

こんなこと言いたくないですが、自転車もなかなかいい値段のするやつです。給料の少ない中大枚叩いて買った自転車で購入時付き合っている頃の旦那も横にいました。

腹がたつというよりあの人格は何なんだと得体の知れないものと遭遇したような気持ちです。

前にも、何なんだよお前と思う事がありその時は察してコンビニでお詫びの品を買ってきて機嫌を取ろうとした事がありましたが、今回も同じことをされたらその場で泣いてしまいそうです。

コメント

稲穂

いや…ありえないですね💧
自分で買ってないから、そこまで探す気も無いんでしょうね。新しいの買えばいいや〜みたいな。例え人から貰った物でも、大事に使ってくれないとこちらとしては不愉快になりますよね。まして自分の勝手で駐輪場ではない所に止めて、盗られたか撤去されたか分からないのにのほほんとしている。謝罪が無いってどういうこと!?
「私があなたにあげた物だけど、全然大事に使ってくれてないことが悲しい。なんで真面目に探そうとしないの?新しい自転車買えば良いと思ってるの?」
と言ってやります!

lemon

なんかうちのに似てます😩
腹立ちますよね。。
旦那さんは、なぜめいさんが急に腹を立てて見送りもしてくれないのか、理解してますかね?
離婚する気がないのなら、とりあえず仲直りしないとだし、あの時こうして欲しかった、謝罪がないのはおかしいよ、などとちゃんと説明するべきです!

めい

ありがとうございます。
私は一度口が開けば、攻め立ててしまう癖があるので落ち着いて伝えるために、置き手紙をしようと思います。

自転車のことも怒りがありますが、今後のためにも言動を注意する方向で伝えようと思います。