※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの寒さ対策について悩んでいます。布団を厚手にするとオムツが外れるので、他の方法を知りたいです。

そろそろ寒くなってきて、赤ちゃんの服装は
どんなのがいいか悩んでます。
今までは短肌着と長肌着を1枚ずつ重ねて着せていて、
寝るときは薄手のブランケットをかけてました。
出かけるときは短肌着の上にベビー服を着せてました。

みなさんは今の時期どんなふうに寒さ対策してますか?
寝るときのブランケットを厚手のものにするのも
考えたのですが、すぐに蹴飛ばしてしまうので
起きたらオムツ丸出し状態になってます笑笑😂

コメント

Yun.

カバーオールよく着せてましたよ!

りんちゃんママ

寝るときは長肌着にパジャマ、夏用の薄手のスリーパーに、その日の気温に応じて薄いタオル地のブランケットor冬用の毛布をかけています!

同じく蹴って足出てたりするので、そろそろ冬用の厚手のスリーパー買わなきゃなって思ってます🙄