※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

産後入院中で息子が平気か心配。旦那は息子がガマンしているのか不安。子供なりにガマンしているでしょうか?

カテゴリ違ってたらスミマセン。

現在産後の為入院中です。
もうすぐ2歳になる息子は、昼は実母、夜は旦那が見てくれてます。
様子を聞いたり写真を送ってもらったりすると必ず笑ってます(^-^)
2日半会ってないけど、ママいなくても平気らしい…。
実家が近くなので普段からババ大好きだから心配はしてなかったけどさ。なんかさみしい 笑
旦那は息子なりにガマンしてるんじゃない?って言ってるけど私には普通に過ごしてるように見えてしまいます。
やっぱり小さいとはいえ子供なりにガマンしてるのでしょうか?

コメント

D&Aまま

長男長女と同じ年齢差です!
長女出産時やはり長男はへっちゃらでした。笑
義母の家で旦那も泊まりで過ごしていたようですがパパっ子でもあったのでママーと泣くこともなくこっちが寂しかったですね。
退院してからも超普通でした。笑
1歳11ヶ月。我慢してる、は感じられませんでした。本能のまま生きてる感じの年齢だったので。笑

• ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます(^-^)

同じ年齢差なんですね!
    うちの息子も本能のまま生きてるんですかね 笑
    それならいいですけどママはさみしい(╥_╥)
    普段うるさくて大変だなーと思うことも多々ありますが、離れてみると考えかわりますね。

退院後赤ちゃんに対してはどうでしたか?

• 9月27日
  • D&Aまま

D&Aまま

赤ちゃんに対しても撫でてあげる感じで可愛がってくれました!
    この手のタイプは赤ちゃん返りもないかもしれないですよ。笑

• 9月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうだったんですね!
    半年前に妹が里帰り出産をした時、妹の子供を抱っこしたらかなりヤキモチを焼いていたのでどうなのかと…
    1ヶ月ほどいてその間に少し慣れたので免疫ついてるといいのですが( -᷄ω-᷅ )

• 9月27日
まい

保育士ママです。

子どもなりに気を使ったり、我慢したり、、2歳の子でもできたりします😌
小さいながらに色んなことを感じて頑張ったり、、
ちょうど息子さんと同じ学年の子の担任してますが、その子なりに色んな成長を迎える時期です👶
中には下の子産まれても家では何も変わらないっておっしゃっていても園では少し荒れてたり、手が出ていたりなどその子なりのサインが出ていたりします。お母さんには心配かけたくなくて外で出したりしているんですよね。
なので、退院したら頑張ったねってギュッとしてあげてくださいね♡

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね…
    ババやパパには見せてないだけなんですかねぇ。
    でも保育園とか行ってないのでもしガマンしてるのであればどこかで爆発しなければいいのですが( -᷄ω-᷅ )
    帰ったらいっぱいギューしてあげます♡♡♡

• 9月27日

うちの2歳児も、パパっ子、バァバっ子でもあるため、私が出産のため入院してても全然平気でした😓さみしくなりますよね😂
同じ事言われましたよー!娘的に我慢してるんじゃないかと。
下の子産まれたら構ってあげれる時間も減ったので泣いたりしますが…それはそれで大変です( ;∀;)
下の子が寝てる時にでも、沢山愛情注いでくださいねって保育園の先生に言われてます😓

• ゆうママ

ゆうママ

同じ感じだったんですね!
    ママの方が寂しいですよ(╥_╥)
    そうですよね。退院したら1人だけってことにはならないのでできる限り上の子に構ってあげる時間は必要ですね。

• 9月27日