※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

再来月、栃木県の那須町に引っ越す予定です。小児科とか保育園など、おすすめの所教えてください!

再来月、栃木県の那須町に引っ越す予定です。
小児科とか保育園など、おすすめの所教えてください!

コメント

希望

はじめまして。
那須町は人口も少ないので、保育園、小児科、車で20分くらいの那須塩原市のほうになると思います。
小学校も1クラスみたいですよ。
大田原市に住んでるのですが、那須町は5度くらい違い寒いから、これからの時期は防寒対策をしっかりと!

• ゆらママ

ゆらママ

そーなんですか!
    ありがとうございます!
    旦那さんの実家が那須で、少しの間実家にお世話になることになったんです!
    じゃあ、冬の引越しはたいへんになりそうですね😅

• 9月27日

地元が那須です🌿
那須町は保育園自体が結構散らばっているので、わざわざ遠いところより自宅の近くを選ぶ人が多いように思います😄
小児科は他の方が言っているように、那須塩原市に行くようになると思います!
那須町は産婦人科もなかったと思いますし、人気の小児科はここ!っていう病院もあんまり聞いたことないような…黒田原って地区に1つあったような…って感じです😅
那須塩原市に行くとぐんと増えるので、そちらを調べてみてもいいかもしれませんね✨
あまり、質問の答えになってないかもですが、参考になれば…💓納得のいく保育園・小児科が見つかるといいですね👶🏻

• ゆらママ

ゆらママ

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 9月27日
ゆらママ

那須は観光地みたいな感じで緑豊ですもんね✨
ありがとうございます!
まだ引越しまで時間あるので、調べてみようと思います!👍

むつみ

すいません、時間が経ってしまったのですがコメント失礼します!
私も先月から那須町に引っ越してきました😊
周りは知り合いもいなく、近所は別荘ばかりで永住もお年寄りの方ばかり、日々寂しい思いです😂
私も来年度から保育園にお世話になるので、お互いなれない地ですが良い場所に巡り会えるよう頑張りましょう😊❤️
わたしは、小児科もみの木医院を利用しています。
まだ予防接種だけですが待ち時間全くなく子供もぐずらないので良かったです。

• ゆらママ

ゆらママ

うちはまだ申請してないのですが、保育園はどこにしましたか?👀

もみの木医院は、予防接種の時間決まっていますか?👀

• 10月3日
  • むつみ

むつみ

私もまだ申請していないのですが、黒田原に有る保育園は通勤途中にあるので(来年度職場復帰予定のため)そこで検討しています!
    もみの木医院は、午前と午後どちらで来ますか?しか聞かれないので時間に縛られることなく行けましたʚʕ•ﻌ•ʔɞ
    トータル1時間掛かりませんね!

• 10月3日
  • ゆらママ

ゆらママ

那須に保育園少ないですもんね💦
    時間に縛られないのいいですね✨
    今行ってる病院は2時〜3時の間が予防接種の時間って決まってるので、ほかの病気の子に合わなくていいけど、その時間に合わせなければ行けないってゆう、大変さはあります😓

• 10月3日
  • むつみ

むつみ

その日によって子供の気分とかぐずり具合とか違うから大変ですね😭💦
    ただ、もみの木医院は一回に2つしか予防接種受けられないので人よりペースが遅れてしまいました。
    保育園申請今月までなので、黒田原以外にも見学行こうと思ってますʕू•̫͡•ूʔ♬.*゚

• 10月3日
  • ゆらママ

ゆらママ

毎回予防接種は泣き叫んで
    帰りには疲れて寝てます笑
    2つまでなんですね💦
    一気にできた方がいいですよね💦
    完母でやって来てしまったので
    うちはまだ保育園難しそうです💦

• 10月3日