※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が大きくなり、右胸下部が痺れて痛みも。妊娠線前に同じ症状の方がいるか気になります。出産後、痺れはなくなるでしょうか?

妊娠8ヶ月の終わりなのですが、最近かなりお腹が大きくなってきて…ふとお腹を触るとちょうど右胸の下あたりが痺れていて明らかに反対側とは違う感覚でした!!ビリビリした感じです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
それから気になって意識するようになり…時々痛みも感じるようになりました!
色々調べると妊娠線が出来る前にそのような感覚があったという方もいるようです。。まだ妊娠線は出来ていないのですが、同じように痺れがある方や妊娠線が出来た方いらっしゃいますか??
出産するとこの痺れはなくなるのでしょうか?

コメント

主様と違うかもですが。。。

アタシは妊娠後期の時、良く胃が痺れたり左胸らへんが痺れたりしてました!
ただ臓器が大きくなったお腹に圧迫されてるみたいで、そーゆー原因もありかもですよー!

• mama

mama

胃が痺れることもあるんですね!!
    やはりお腹が大きくなり圧迫されているのが原因なんですかね…( ; ; )
    次回の検診で聞いてみようと思います‼︎

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ場所に痺れ&痛みがありました!! 赤ちゃんで内蔵圧迫されてるのかなとあまり気にして無かったですけど、痛みで目が覚めたりしてあまり寝付けなかったです。
出産したら全て解決しました!!

• mama

mama

日に日に痺れが強くなっているような感じでこわくなってました( ; ; )
    たしかに痺れなのか、痛いのか区別がつかないくらいの時もあります!
    すごく不安だったのですが…出産までの辛抱ですね(>_<)
    あと少し頑張って耐えます!!

• 12月27日