※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

立っていると吐き気や過呼吸の症状が出て心配です。これはつわりの症状でしょうか?

妊娠10週、つわりの真っ只中です。
仕事はデスクワークなのでいつも座っているのですが、昨日立ってする仕事がありました。

重労働をしているわけではないのですが、急に吐き気が襲ってきてトイレに駆け込み吐きました。
吐いたからとりあえず大丈夫だろうと思い仕事に戻ると、5分もしないうちに過呼吸のような症状になり目の前が真っ暗、手足が痺れるような症状になりました。

退出して座りこんだのですが、もう少し遅かったら倒れていたなと思います。
その後血の気が引くような感じや、立ちくらみのような症状が出るようになりました。

これもよくあるつわりの症状でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血もあるのかなって思います💦
産院に事情話した方がいいかと…!

あーちゃん

目の前が真っ暗になって血の気が引く感じ、上の子を妊娠中3回くらいありました❗️
冷や汗も出て、このまま戻らなかったらどうしよう…と焦りました💦
私は仕事中ではなく、美容院と歯医者に行って、座っているときになりました💦
貧血なんだろうなと思い、とりあえず目を閉じてじっとしてたら、5分くらいで治りました。