※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

群馬県高崎市での乳幼児健診について教えてください。4ヶ月後は9、10ヶ月ですか?個別の小児科受診ですか?集団健診ですか?高崎駅周辺のおすすめ小児科と同時予防接種ができるか教えてください。引っ越し予定でかかりつけ医も決めたいです。

群馬県高崎市の方、教えてください。
乳幼児健診は4ヶ月の次は9、10ヶ月ですか??
またその際は自分で小児科を予約して個別に受診する感じでしょうか。それとも集団健診でしょうか。

来月引っ越す予定なので、個別に小児科予約の場合はかかりつけ医を決めるところからスタートです😩
高崎駅付近でおすすめの小児科も教えてもらえると助かります!
予防接種は同時接種希望なので、まとめて打たせてくれる小児科が希望です。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

な

9ヶ月〜11ヶ月の前日までで
個別の健診です!

高崎駅から少しだけ
離れてしまいますが
うちは上中居ファミリークリニックに行っていて
予防接種の同時接種もできますし
スケジュールも組んでくれるので
おススメです(*´︶`*)

• あずき

あずき

教えてくださりありがとうございます😊
    個別の健診なんですね。
    車がないので家から徒歩でどれくらいかによりますが、後ほど調べて上中居ファミリークリニックさん候補に入れておきます!
    スケジュール組んでくれるの助かりますよね😁

• 9月27日
25

乾小児科内科は、割と待たずに診察してもらえます!
おじいちゃん先生でズバズバ言ってくれるので、好き嫌いがハッキリ分かれるかもですが…
私には合ってます!

乾小児科の斜め向い?にある小泉小児科は、健診や予防接種の人と、病気の人の待合室が分かれているのが良いです。
女医さんでとても優しく、親身になって話を聞いてくれる感じです(^^)

• あずき

あずき

小児科情報ありがとうございます😊
    待たずに診察してもらえるの有難いですが、先生との相性次第な感じなんですね📝

健診と注射の人と待合室が分かれてるのは今現在通ってるところと同じです!
    優しい女医さんも素敵ですね✨
    どちらも検索して候補に入れさせていただきます!

• 9月27日