※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコは癒し
子育て・グッズ

保育園と幼稚園の両方に通わせるのは費用がかさむかもしれません。幼稚園のメリットについて知りたいです。

待機児童のため認可外保育所に預けています。
ママの中には保育園に送迎をお願いして幼稚園にも通わせてる人もいるとか。
そんなに幼稚園は良いものなんですか??
最初はピンとこなかったんですが、よく考えたらダブルでお金かかりますよね!?Σ(゚д゚lll)

コメント

mam_marina

保育園は
自分が働くために子どもを預けるところ。

幼稚園は生活習慣や集団を
学ばせるために通わせる学校です。

目的が違います。
ただ最近は保育園も
幼稚園のような教育してくれるところもあるので
幼稚園だからいい、という
ことではないです。

ただこどもは
大きくなると
幼稚園いったか
保育園出かで
コンプレックスもつこも
いるそうです。

私は幼稚園でてますが
保育園→小学の友達が
なぜかコンプレックスを抱いていて、私には理解できませんでした。

私は気にしなくていいと
思います。

Ayumy

保育園も幼稚園もいいところがあると思います!
うちは幼稚園ですが....

保育園の子は自立が早い気がします♥️しっかりしてる子が多い気が♪
幼稚園は集団行動が身についているので小学校に馴染むのは早いと思います♥️

後子供についてではないですが幼稚園はママ同士の付き合いが保育園よりもはるかに多いと思います!ランチ会、飲み会。後、行事にはお手伝いとして出番が多いです!

チョコは癒し

幼稚園は教育を行うところだから通わせたい親御さんもいるってことなんですかね。
コンプレックスですか。私は幼稚園でしたが、保育園と聞くとお母さんも働かなくてはいけないお家っていイメージがあったので、そんな感じなのかな?
けど今は働いてるママ多いですし、気にしないのかもしれないですね😊

チョコは癒し

それぞれ良いところがありそうですね😊
ママ同士の付き合い、面倒臭いイメージがあります💦
保育園で気楽が良いなーなんて;^_^A

Ayumy

ママ友付き合い色々あります。イメージ通りです!笑
ドラマの様な事が本当にあるみたいです( ;´Д`)一部のママですが....。

私の住んでるところも待機児童の数が凄いみたいです>_<私も3人目は保育園でもと思っていましたが難しそうです。

待機児童ゼロはいつ叶うのか....。

チョコは癒し

わー、やっぱり😱
頑張って働き続けよう(笑 )

うちは0歳児なんで何とか4月には入所できそうです✨
3人のお子さんがいるんですね!凄いなぁ、尊敬します(≧∇≦)

Ayumy

是非働き続けて下さい!笑

4月には入所出来そうなんですね♥️羨ましい♥️

3人目はまさかのまさかです♥️笑
年の差があるのでお兄ちゃん達に沢山手伝って貰って頑張ります!!!!

お仕事&子育て大変だと思いますが頑張って下さい♥️働くママかっこいいです♥️