※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊娠・出産

臨月の初産で、体重が急増して困っています。食事量は変わらず、間食もしていないのに増えています。体重を増やさないための対策や食事内容について教えてください。

臨月、初産のものです。

22日の検診の時点で、1週間前より1キロ増えてました…
そして、今日体重計乗るとまた1キロ増えてます(*_*)

食べる量はほとんど変わってないし、間食もほとんどしてないのに増える体重に困ってます…

みなさんは、体重増やさないために何かしていたことはありますか?

また、食事はどんなものを食べていましたか?

コメント

まめちゃん

私は妊娠中お腹がすくと爆食いしてしまってたので、食事量を減らして回数を5回にしてコントロールしてました😂
食べ物は和食中心で味付けも薄めに作るように心掛けてました!
外食の時は気にせず好きなもの食べて自炊は気をつけるようにしてストレスなくやってました!

• やっち

やっち

食事量を減らして回数を増やす!
    いい方法です😭
    もう、どうにもならないので土曜日まで夜だけでも抜こうかと考えてました…
    参考になりました!ありがとうございます(>_<)

• 9月26日
  • まめちゃん

まめちゃん

産院で言われた方法です💡
    抜くなんてダメですよ😭お腹の赤ちゃんにも良くないので無理はせず工夫していきましょう🤗
    体重管理はやっちさんの時期が1番大変かと思いますが、神経質になりすぎずにマタニティライフ楽しんでください!

• 9月26日
  • やっち

やっち

やっぱり抜くのはダメですよね😭
    ありがとうございます!

• 9月26日
ごくりん

私は妊娠糖尿になったので食事制限必須だったのですが、炭水化物を少なめに、和食中心、洋菓子は一切断つ、どうしても甘いもの食べたい時は和菓子かフルーツ少量にして、
食べ方も気をつけました。
一回の食事量を腹八分目にして5回に分食、必ず野菜から食べ始める事を気をつけたりなどやっていたら、増えないどころか減りました。
結果、かなりの安産で、健康な子供産めました!

• やっち

やっち

炭水化物はやっぱり増える原因ですよね💦食べる量は変わってないけど、ご飯とかパン…食べてました😣
    ikmさんのやり方参考にします!
    ありがとうございました!

• 9月26日
  • ごくりん

ごくりん

臨月とのことで、もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね✨
    お体だいじにして、頑張りすぎず、やってみてください✨💕
    ちなみに私は産後、糖尿病が無くなったので調子に乗って炭水化物を爆食いしてたらまた太りました…😂(笑)

• 9月26日
  • やっち

やっち

あばら骨にくらうアッパーももうすぐで終わりかあ~と少し寂しい気がします😂あまり神経質にならずに頑張ってみます(>_<)ありがとうございます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も1週間で1キロ増えちゃいました💦
切迫からの安静解除で調子にのって外食しちゃったので☹️

デトックススープって言うんですかね?
いろんな野菜を小さく切って、コンソメとトマト缶で煮込んでそれでお腹満たしたりしてます!
塩や胡椒入れなくても野菜の甘みが出ておいしいです!
先日は玉ねぎ、にんじん、キャベツ、白菜、ウインナー、コーンを入れて煮込みました✨
冷蔵庫に中途半端に残った野菜も片付くので助かります!
体重管理大変ですがお互いがんばりましょー😊💓

• やっち

やっち

デトックススープ!
    今日和風スープを作ったので、今度トマト缶やってみます😭
    特に変わったことしてないのに増えていく体重に恐ろしさを感じます(*_*)
    残り少ないマタニティライフ楽しみましょう!ありがとうございました!

• 9月26日