※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

帝王切開後、まだ痛みがあり、膝も痛む。体調がいつ回復するか不安。医師に相談予定。里帰り出産で家事もしていたため、回復が遅いのか心配。

帝王切開の先輩ママさん。
生後26日の完母ママです。
未だに子宮あたりがズンと痛む時があり、へそ下の皮膚(手術跡より上の所)を少しでもさわると痛いです💦
処方されていたロキソニンはもうなくなりました。
妊娠中は痛くなかったのに、階段登るとき膝も痛いです…。
もうすぐ自分の1ヶ月健診なのでその時に医師にも確認しますが、いつ頃体調ばっちりになるものでしょうか…?
同じく帝王切開した友人は、退院時にはもう痛み止めいらなかったらしいので😫
里帰り出産だけど、毎日家族分の家事やって無理しすぎてたから回復遅いのかな…と今さら思ってます😓

コメント

ちゃびん

今でも傷口触りたくないです😅ピンポイントで触られると痛いです😓
子宮あたりが痛くなるのは1ヶ月半くらいで気にならなくなったような気がします!

otaka

同じく帝王切開で出産す生後26日です!
へその下で傷口の上のあたりの皮膚、パンツ履いたり脱いだりでこすったり触ったりすると痛いです。
子宮も私の場合筋腫があるからかもしれないですが、時々痛みます。ちなみに膝も…
あまりに同じすぎてコメントしました(>_<)

私は2週間検診でお腹の痛みを訴えたら、授乳は一回休んでミルクに変えてもいいから、ほかの家族に頼んでとにかく休むように、無理せず出来るだけ横になるように、と言われました!