※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa❁
妊娠・出産

36週の健診で赤ちゃんの体重が3005gと言われ、遺伝で大きい可能性があると言われました。体力が心配でまだ出産は早いと思っているが、運動やストレッチで体力をつける方法を知りたいです。

今日36週の健診に行ってきました。
先生に「赤ちゃん大きいですね~3005g!まぁ、赤ちゃんの胃の中に羊水たくさんあるから差し引いて2800gくらいかな?」と言われびっくり👀💦
まだ36w5dです😅
私自身、3750gで生まれたので……と話をすると「じゃあ遺伝だね!」と明るく言われました😂そんな遺伝もあるんですね~

今まではまだ出ちゃダメと思っていたのに、今回の体重聞いたら助産師さんにも「早く出てほしいですね~」と言われるほど💦
6ヶ月のころ切迫流産の疑いもあったので、それ以降はろくに運動もできず体力は落ちまくっています💦
体力作りするからもう少し待って~💦って感じです😭

正産期入って、運動やストレッチでこんなのしてたよーというのあれば教えていただきたいです😊

コメント

にくさかな

うちの子も大きくて、頑張って37週2日で産みました💦生産期でも肺が未熟で、NICUに入りました💦生産期入ってすぐはやめた方がいいと思います😭

ちなみに、階段の昇り降りを食後20分、暇な時にスクワットをやったら、2日目の夜に破水しました💦

• maaaa❁

maaaa❁

そうなんですね😳💦
    もう肺とか出来上がってるものと思っていました……
    大きさは十分でも内臓までは外からではわからないんですね💦
    個人院なのでもう少し後に生まれてほしいですね💦

運動の効果すごいですね!
    少しずつ頑張ろうと思います!

• 9月26日
  • にくさかな

にくさかな

大きさも成長具合も、いいタイミングで生まれるといいですね✨😊無理せず頑張ってください✨✨

• 9月26日
  • maaaa❁

maaaa❁

ありがとうございます✨
    あと少しがんばります!😊

• 9月26日
スプリング

38w4dで、4408gで息子を出産しました。

35w頃から家の掃除等始めて37wから本格的に運動を始めました。

• maaaa❁

maaaa❁

4kg超えですか!😳そして今双子ちゃんなんですね💦
    お腹重くて大変そうですが喜びも倍ですね😊✨

里帰りで実家ですが、家の中掃除しようと思います……!

• 9月27日
  • スプリング

スプリング

予定日より10日早くてなので予定日頃だとヤバイですよね😅
    双子も息子と同じぐらい成長していて、双子だからそこまで大きくならないと言われて同じです😳

草むしりとか、お風呂掃除は中腰で力入るので結構効くと思います✨

• 9月27日