※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃは気が向いた時に拭き、布団カバーは1週間に1回洗っています。娘がよだれをたくさん出すようになったので、もう少し頻繁に消毒や洗濯をしたほうがいいでしょうか。

おもちゃの消毒と、布団カバーの洗濯、どのくらいの頻度でしていますか👼?

現在オーボールなどのプラスチック製のものは手や体にも使えるおしりふきで気が向いた時に拭いています。
布団カバーは1週間に1回洗ってます。

が、生後4ヶ月の娘が寝返りを機によだれがたくさん出るようになったので、もう少し頻繁にしたほうがいいのかなと思ってます!
ご回答よろしくお願いします♥️

コメント

チロル

おもちゃは毎日夜に除菌シートで拭いています!洗えるものは洗います✨
オーボールは洗っています!
布団カバーは3日に1回くらいです。
息子はよだれがほとんど出ない子です😃ただ、頭の寝汗がすごいので夏は毎日のように布団カバー洗ってました。昼リビングに敷くマット?お昼寝するものは毎日洗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    毎日除菌、手洗い、素晴らしいです😳💕布団カバー3日に1回も素晴らしいです😳💕やっぱりそのくらい洗うべきですよね💪頑張ります💪

• 9月27日
©️

消毒とか一度もしたことないです😜
洗えるものはたまに洗うけど2週に1回レベル😭拭いてる程度です💦

布団カバーも、上にバスタオル敷いて寝てるのでそのバスタオルは毎日洗うけど、シーツは10日に一回洗えばいい方💧

うちもよだれたらたらになってきたので、もう少し洗わないと💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ洗うタイミング難しいですよね😂
    タオル敷くのいいですね💕うちもタオル敷いてみようと思います⭐️

• 9月27日
りーご

敷布団カバーの上にタオルケットをひいて、お昼寝マットの上にもタオルケットをひいて過ごしているのでそれは2日に1回洗います!
なのでシーツは洗っても1週間に1回あるかないかです😣

おもちゃもはじめの方は夜にお湯に浸けたりしてたんですが、最近はあんまり気にしなくなっちゃいました😥
よだれがついたらその都度拭く程度です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル敷いてる方多いですね💓やってみようと思います!!
    なんか児童館の誰が舐めたかわからないおもちゃとかも舐めてると思うと除菌意識が薄れてしまいました😇笑

• 9月27日
彩り

お布団の上に防水シートをして、その上にバスタオルを敷いてるので、バスタオルだけを毎日洗ってます😊
防水シートは10日に1回くらいです😅

オーボールなど洗えるオモチャは2〜3日に1回洗ってます。消毒までは面倒でしてないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスタオル真似させてください💕でも赤ちゃんがバタバタ動いてずれちゃいませんか?🤔
    おもちゃももう少し洗うように努めます💪⭐️

• 9月27日
  • 彩り

彩り

バスタオルは大判のバスタオルを敷いて端を敷布団の下に折り込んでます!
    ちなみにその1日敷いたタオルは、お風呂に入る前に脱衣所で待っててもらう時に座らせるバスチェアに敷いて使い回してからお洗濯してます😆洗濯物の節約(笑)

ウチはリビングと繋がった部屋を赤ちゃんのお部屋にしてるので、おもちゃはキッチンで食器洗い洗剤で洗ってます。それだと近いのでそんなに面倒に感じず出来てます☺️

• 9月27日

私も布団カバーは1週間に1回くらいです!
プラスチックのおもちゃは、よだれがついたら片付ける前にガーゼでさっと拭くのと、天気のいい日は水でじゃぶじゃぶ洗って洗濯物と一緒に外に干して日光消毒しています👶毎日は洗っていません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスタオル派が多いようなので敷いてみようと思います💓
    日光消毒いいですね💕洗濯物と一緒に干してみようと思います⭐️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

なるほど下に織り込むんですね♥️そして一石二鳥ですね😍!うちもバスチェアー買おうかなあ🤔笑

食器用洗剤で洗ってるのえらいですー😭💓今日とりあえず布系のおもちゃは洗濯してみました!💪