※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

6w2dの妊娠中、朱色のおりものや腹痛が気になる。病院で心拍確認済み。安静が必要か不安。同じ経験の方いますか?

現在6w2dです。昨日の昼からピンクのおりものがあり、だんだん朱色になってきました。気になって今朝病院に行ったところ、心拍確認ができました。しかし、胎嚢が平均よりは下にあると言われ、安静が必要か聞いたところ、普段どおりで問題ないと言われたため、特に気にすることもなく過ごしていたのですが、また先程から生理前のような腹痛と朱色が多く混じったおりものが出ています。同じような状況になられた方がいらっしゃいますでしょうか。病院には今朝行ったばかりなので、しばらく様子を見たほうが良いとは思いつつ、心配で仕方ありません。

コメント

mochiko

初めまして。妊娠12wの妊婦です。
私も初期の頃から出血があり今もまだ継続して出血がありますが、大量に出血した時以外安静指示はでていません。(私の場合の原因は今のところ胎盤が下の方にあるため子宮とぶつかってしまうから…です)
安静の必要性の判断はお医者様にもよるようですが、問題のない出血もありますし、初期の安静は意味がないという意見もあるようです。
お医者様が安静の必要がないというのは現段階で母体に原因はないと判断されているからではないでしょうか。判断できない、というのもあるかもしれませんが…。

ご不安な気持ちはとてもわかります…。
私は今日までに大量出血を3回していますが赤ちゃんは今のところ元気に育っています!
大事なのは赤ちゃんが無事に育っているかどうかなので、今は心拍確認できたお腹の子を信じましょう…!!

はじめてのママリ

ご回答、そしてお優しいお言葉ありがとうございます😭
そうなのですね、、。血が出ると本当に不安になってしまいます(>_<;)
ですがもちこさんのおかげで、心が少し楽になりました!
私もお腹の子を信じて前向きに生活します!
ありがとうございました😣✨