※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie
妊活

妊娠超初期症状はいつから出るか、生理予定日4日前で腰痛や体のだるさ、下腹部の違和感が続いています。経験を教えてください。

妊娠超初期症状っていつ頃から出て来ることが多いのでしょうか?私は今、生理予定日4日前です。(基礎体温測ってなかったので高温期はわかりません。)
ここ数日腰痛や寒気があって、体もだるく、下腹部の違和感が続いています。皆様の経験を教えてください。

コメント

メリア

私は着床した頃から症状ありました!!
具体的にはお腹がチクチク痛い。
胸が明らかに大きくなった!!
って感じです✨
個人差あるみたいなんで、いろいろだと思いますが(^^)
妊娠されてると良いですねっ✨

• katie

katie

コメントありがとうございます。メリアさんと同じくチクチクの痛みや胸の張りなどもありました。リセットしなければいいなぁ✨

• 9月26日

私は生理予定日の10日くらい前から、生理が来そうな感じの下腹部痛がありました!
あとはいつもと変わらなかったです!
生理前はそわそわしますよね💦

退会ユーザー

コメントありがとうございます。すみませんアカウント移行したのでトピ主として返信できなくなってしまいました。生理予定日の10日くらい前から違和感があったのですね☆わたしもそれくらいから始まったので少し希望をもっています✨ほんとこの時期はソワソワします💦

• 9月27日
あっちゃん

私は、生理予定日の10日前くらいからありました💦
主に、胃痛や内臓を掴まれた?ような痛みでした😱

退会ユーザー

コメントありがとうございます。すみません、アカウント移行したのでトピ主として返信できなくなってしまいました。ぽんたんママあっちゃんさんも生理予定日の10日前くらいからあったのですね!胃痛や内臓を掴まれたような痛み😱😱そのときはとても辛かったのでは…。わたしもそれくらいから違和感があるので少し希望をもっています✨

• 9月27日

体外受精をしていたものです。
体外受精をしていると中間判定というものがあり、そこでhcgという妊娠したときにでるホルモンを調べます。
これはうちの病院だと排卵日から7日位で調べてるのですが、この期間にhcgの反応がでる人は妊娠した10人のうち1人くらいの確率らしいです。
ということは早くても排卵日から7日ほどで着床しはじめるので、妊娠初期症状がでるのは排卵日から7日後。
排卵日から生理までが14日間かかるので、生理の7日前からになります😄
それよりも前は卵管通りながら受精卵が細胞分裂をし胚盤胞というものになっていってるところです。
ちなみに私は1人目の時は生理の3日前に胃痛、二人目は陽性判定もらいましたが生理の一日前の今日症状なしです。

退会ユーザー

コメントありがとうございます。すみません、アカウント移行したのでトピ主として返信できなくなってしまいました。理論的でとても詳しい説明がとてもわかりやすくて、どうもありがとうございました☆本来ならベストアンサーとさせていただきたいところですが、設定ができませんので申し訳ないです。2人目のベビーちゃんが今後すくすく育っていくよう願っています。

• 9月27日
ぽよ

私はありませんでした。
生理前の胸張りと全く同じで、生理かなと思っただけでした。

退会ユーザー

コメントありがとうございます。すみません、アカウント移行したのでトピ主として返信できなくなってしまいました。そうなんですね。生理前は体調の変化が多いからついついソワソワしてしまいます。

• 9月27日