※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

ハンバーグを食べた後、心配しています。妊娠中でトキソプラズマの検査を受けているけど、大丈夫でしょうか?

先程お昼にハンバーグ屋さんに行って
ハンバーグを食べたのですが真ん中の方が少しピンク色でした😢
トキソプラズマに感染していれば2週間後くらいにリンパが腫れるそうですが大丈夫でしょうか?
今妊娠7ヶ月でもう既にトキソプラズマの検査を2回受けてますが来月3回目の検査を受けようと思ってます
心配しすぎでしょうか?

コメント

COCORO

心配だったら
食べる前に注意すべきかな?って思います。

店員さんにピンクだからもう少し焼いて貰えるかお願いしてみるとか??

感染してるかどーか?までは分かりませんけど…。

• ゆゆ

ゆゆ

気付いてすぐに食べるのを辞めたんですが少しは食べていたと思うのでもうこれ以上は食べる気にもなれず
    ほとんど残してすぐ帰りました💦

• 9月26日
  • エリ

エリ

トキソプラズマ心配なっちゃいますよね…
    私も神経質になりっぱなしで検査も何回かしてます…
    先生にはそんなん言ってたら何にも食べれないし、大丈夫やと思うよ!!って言われます…
    でも、検査したらスッキリすると思うので受けておいてもいいんじゃないでしょうか😌✋

• 9月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も2回目の検査を希望した時先生にそんなに神経質になってたらきり無いよ!滅多に聞かないし検査しない所も多いよ!本当にするの?
    と何回か確認されました(笑)
    やっぱり神経質になっちゃいますよね💦
    来月ちょうど里帰りで病院が変わるのでそこでまた検査しようと思います(笑)
    ありがとうございます😭

• 9月26日
  • エリ

エリ

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊🍀

• 9月26日
みるく

生肉がだいすきで肉刺し普通にたべちゃってました!でも問題ないですが、やはり怖くなりますよね😭💦
何もないことを願います😭

はる

私は、ローストビーフやレアのハンバーグを駄目だと知らずに大量に食べてしまい、心配になって検査してみましたが、それでも大丈夫でしたよ(^^)
お医者さんいわく、野生の豚の生肉を食べたりとか、よほどのことがない限り滅多と感染しないみたいです💡
心配になるお気持ちはよくわかりますが、安心なさってください✨