※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko
ココロ・悩み

心臓系の症状で心配しています。半年前に人間ドックで異常があったが、日常的に首から腕にだるさや胸の違和感、息苦しさ、吐き気があります。

循環器系に詳しい方教えてください😥子育てが慌ただしくなかなか病院にも行けず、アドバイスをいただけるとありがたいです

この症状は心臓系でしょうか?狭心症や心筋梗塞など大病じゃないといいのですが…
・左の首から肩や腕にかけてのだるさ
・胸のあたりが苦しいのか、なんとも言えないモヤモヤした違和感があります
ひどい痛みはありませんが、違和感があります
・息苦しさ
・吐き気
症状はずっと続いているわけではなく、発作がない日もあれば、何回か起こる日もあります。

約半年前に人間ドックで循環器にかかっています。
心電図はST値が異常←女性にはあることと言われました。心エコーは特に異常なしでした。

コメント

mai

心筋梗塞なら冷や汗が出るほどの胸の痛みを感じるはずなので、多分ないかと、、

狭心症や、その他心電図異常はあるかもしれませんが。
なので、病院に早めに行ったほうがいいかと思います。