※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチ
雑談・つぶやき

先程、ハローワークに行ったら、「 フコク生命のお仕事興味ありませんか…

先程、ハローワークに行ったら、
「 フコク生命のお仕事興味ありませんか? 」と声をかけられて、10〜20分間の職場見学に行ってきました。

前のお仕事は医療事務をしてて、フコク生命は営業のお仕事らしく、
営業かぁ。😱 って思った。
事務職が好きな私に営業とか向いてなさそうだし。

説明が後日って言われて、お約束してるけど、
説明聞くだけ聞いてどんな仕事か聞くのもありなのかな?

コメント

周りに保険の仕事している友達やママ友が結構いますが、よほど向いてない限り稼ぐという感じではないみたいですよ😞
ただ、売り上げがないからとクビとかはないらしいです😊
ガソリン実費だし、顧客と会うっていっても手ぶらで会うわけにもいかないし、何かと出て行くお金の方が多いとよく聞きます😞

• モチ

モチ

コメント有難うございます!
    やっぱり営業は営業ですよね😂
    「子どもがいても遊ぶスペースあるし〜!」みたいなことを説明されてましたけど、子どものことを考えるなら、営業じゃない方がいいですよね😰

• 9月26日

退会ユーザー

ん〜そうですね😣
    営業に向いているタイプなら全然いいと思いますが、そうではないなら疲れるだけかな…とか思ってしまいます💦
    精神的にも肉体的にも😣
    私は子供が生まれてからはなるべく体力だけでも温存したくて事務がいいです😣💦

• 9月26日
  • モチ

モチ

体力温存大事ですよね😂
    現時点でも息子が動き回るし自分のすることをしたくてもできていなかったりするし、事務の方でまた仕事探してみます!

• 9月26日