※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那はお金として割り切ってるって言うかたはいますか?割り切り方教えて…

旦那はお金として割り切ってるって言うかたはいますか?割り切り方教えてください。割り切れたら楽だろうなと思いますがなかなか割り切れなくて。

夫婦お互い実家です。私と子供は実家です。お金使いが荒く何に使ってるかわからないので領収書や給料明細を渡してほしいとお願いしているのに絶対渡してくれません。
お金はあるだけ使うのに嫁に全額任せない。ただ月8万渡してもらってそのうち五万は貯金用、三万は生活費としてもらってます。すぐに感情的になり、意味不明なことばかり言うのでこちらが冷静でも話し合いはできない。結婚前数年前に喧嘩で殴られたり、妊娠中に髪を引っ張られたりしたので、今は無いですがまたいつかそんなことがあったり子供に手が出ると思うと怖いです。義母、義祖父に嫌味を言われてから仲が悪いです。会いたくないですが、旦那は会わせようと必死で、嫌味を言われたことも味方にはなってくれなくて悲しいです。義祖父にまだ一緒に住むなと言われたときは不動産に行く約束をドタキャンされたり、義母に連絡するな、私のところにいくなと言われると連絡は無視したり来ません。何かあればすぐに死ぬ。と言ったり、殺すと脅されたりします。子供は可愛がってくれますが、育児など全くしません。
最近限界で離婚の話をLINEで持ち出し、話し合いにならないとわかっていますが、最後になるかもしれないので冷静に話そうと約束をしたのに、その日になって途中で感情的になり、ハンコをだされ離婚届を取りに行き書いて、私に後は押し付けるかのように勝手に帰りました。養育費の話などはせずに。私から離婚を持ち出しましたが、そんな勢いで離婚しても後悔するから話し合いをしようと言っても無視。
感情的になると止まりません。
そのあと話そうと思ってたことを仕方なくLINEで送りましたがその返事は数日経っても帰ってこなかったので、養育費どうするか聞くと返事がきて、
旦那いわく、俺といると不幸になるから離婚するらしいんですが、嫌な所を伝えてるのに治す努力するくらいなら離婚したいんだろうなと受け止めてしまいました。
話し合いができないことが一番嫌です。他にもたくさんありますが、旦那はお金と割り切れたら楽なのに。私自身4月から子供を保育園に預けて仕事復帰するのでお金の面でも、こんなにストレスがたまるなら要らないと思ってしまいます。離婚しても養育費もどうせ途中で放り投げるだろうなぁと思っています。

旦那はお金として割り切ってるって言うかたはいますか?割り切り方教えてください。
また、こんな人離婚したほうが良いのでしょうか。別居していてもこんな状態で、週1しかあわないのに絶対に喧嘩になり、本当に嫌になります。

コメント

jupiter

ひどいですね…
家庭裁判所できちんとしたほうがよろしいかと…
詳しいことはわかりませんが、親になる資格のない旦那さんだと思われます

• ♡

お返事ありがとうございます。

働いてるだけで偉いと思ってると思います。そういう態度や言葉を言われるので。でも私たちのために働いてくれてるだけでもあり難いのかな…とか思ってしまったり。

• 12月26日
  • jupiter

jupiter

えらかないですよ(ーー;)
    あたりまえですもんただお互いにしなければならないことを相手のためを思ってしているのなら労いをするのが当たり前ですが、旦那さん自身相手のことそこまで考えてる方とは到底おもえません
    脅されたりとかはしてはいけないことなので、きちんとした相談機関に相談してみてもいいと思います

• 12月26日
  • ♡

確かに!家族の為だし苦労とか思わないですよね。逆にすみません。しんどいなら離婚してあげるってかんじです(笑)おなのに自分をたなにあげるんです!それだけなら我慢できますが、金銭面や性格の不一致が限界です。

脅しも冗談と分かればいいですが、感情的になると何をしでかすか分からない人なので怖いです。
    どこに相談したら良いかいまいち分からなくて、今の段階では、役所の弁護士の無料相談があるのでそこに行けば良いですよね。(´•ω•̥`)

• 12月26日
  • jupiter

jupiter

そうですねぇ(・_・;
    ですが、さすがに身の危険を感じるようであれば、警察にそうだんするべきかもですよ(ーー;)

• 12月26日
  • ♡

そうですね…(;_;)
    本当に手を出されて危険だと思ったら警察に通報したいと思います(;_;)

• 12月26日
  • jupiter

jupiter

手出されてからでは遅いときもあるのできをつけてください(ーー;)

• 12月26日
  • ♡

手を出されたら離婚決意が完全に固まると思います!
    殺されたら終わりですが(笑)そんな勇気もないと思います…でも怖いんで、子供とは会わせてあげたいのですが、とりあえず会うのは止めようと思います(;_;)

• 12月26日
♡まーさ♡

弁護士いれたがいいですよ!
多分、あなたと話すと感情的になるけど弁護士とかちがう人となら、多少はちがうんぢゃないですか?

• ♡

やはり弁護士はいれるべきですかね!他の人にも感情的になると喧嘩売ったりしますが、弁護士だと喧嘩にはならないと思うので多分大丈夫だとは思います。ただ調停すら放り投げる可能性もある気がします。
    ありがとうございます(;_;)

• 12月26日
♡まーさ♡

第三者を入れて解決させたほうが良いですよ!なんか殺すとか脅しだし、もっと大変な事になりそうな気がします(--;)

• ♡

ありがとうございます。
    ですね。大きくなる前にどうにかしないと…子供とは会わしてあげたいけど、それも我慢したほうが良いですよね…

殺すとかのLINE無視してたらずっとしつこく殺しに行ったるわとか弁護士やとって金とれやーとか、結局金か。とか、新しい男といるとか、被害妄想もいいところです。
    自分は話し合いの返事しないのに私にはどうでもいいこと送ってきてそれに対しての返事を求めてきて笑えます。

まず浮気を疑われることがあって、私は本当に浮気はしてませんし男の人と連絡すらしてません!!
    なのに普段からめっちゃ疑ってきて、
    浮気してるんやろ?ある人から聞いたし!
    とか、賭け?みたいな感じで言ってきたり、夢で浮気してる夢見たからと決めつけてきたり、、結婚してるのにやたらと証拠や原因もないのに疑ってきてところも頭がおかしいのかなって思います。

すみません。愚痴が止まらなくなってしまいました(;_;)

• 12月26日
  • ♡

離婚踏みとどまってましたが、、できれば2人で話し合いしたいと思ってたんですが無理でしたし、
    このままじゃ私が我慢するか同じことの繰り返しだと思うのでやはり弁護士に相談に行こうと思います!(;_;)そんなこと言う人と会うのもやめようと思います。

• 12月26日