※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
子育て・グッズ

娘を預ける際の母乳対応や哺乳瓶慣れについて相談です。5月にLIVEに行く予定で、6ヶ月の娘を半日以上預ける予定。哺乳瓶未経験で嫌がる可能性あり。慣れさせる方法を教えてください。

いつもお世話になってます!
生後42日の女の子育ててる新米ママです!

完母の方に質問です\(●°ω°●)/
5月にLIVE行く事になりました。娘もその頃には6ヶ月になってるし、気晴らしに…と思ってます。場所は都内なので、おそらく半日以上娘を預ける事になります。長い時間、子どもを預けるとき母乳はどうされてますか?
今まで哺乳瓶を使った事がないので、嫌がる可能性ありますか?💦その場合、慣れさせるため何かしたほうがいいのでしょうか(´・・`)💦

質問多くてすみません😔💦

コメント

みかびー

出産おめでとうございます!

自分も完母ですが、哺乳瓶慣らせておいたほうが良いと思います!
ムスメは2ヶ月くらいまでは哺乳瓶で飲んでくれたのに、トレーニング?しなかったので今は飲んでくれません。。。おしゃぶりすら。(^_^;)
母乳を事前に絞っておいて、冷蔵保存、冷凍保存して、哺乳瓶と預けたら良いのではないのでしょうか♡
自分はそうしてますが…母いわく、泣いて飲んでくれなくて、お腹の減りに負けて嫌々飲むカンジって言ってました。。。
なので、何かあった時に備えて哺乳瓶慣らすのはオススメです!!

質問の答えになってますかね??(⌒-⌒; )笑

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!

哺乳瓶慣らしておいたほうがいいんですね!今度試しに搾乳して哺乳瓶であげてみます!
    絞って冷蔵保存出来るんですね(°д°)飲ませる直前に温めるって感じですか?
    嫌々飲む…wやっぱりママがいないの分かるんですかね(´・・`)

• 12月27日
  • みかびー

みかびー

冷蔵保存は1日だけ…だったかな??
    冷凍保存は1ヶ月は大丈夫みたいです(^O^)
    飲ませる前に湯煎であっためて、飲ませます(^ν^)
    妹から泣きながら哺乳瓶くわえてる写メが送られてきて笑っちゃいました。。。

• 12月27日
  • naaruu

naaruu

そーなんですね!
    色々教えていただきありがとうございます\( ˆoˆ )/LIVE当日は搾乳して冷蔵保存したいと思います♡
    泣きながら哺乳瓶…可哀想だけど、可愛いですね😁✨

• 12月27日
  • みかびー

みかびー

ちなみに、冷蔵保存はチルド室での保管でーす(^ν^)

• 12月28日
  • naaruu

naaruu

チルド保存!わかりました\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます♡

• 12月28日
3兄弟mama  fight

哺乳瓶がうちはだめであずけられませんでした。1歳になった今も私の姿が見えないとガン泣きなので義母にはあずけられません(笑)実母だと、数時間は平気なのですが(笑)
母乳実感のチクビなら大丈夫かもしれませんよ!
哺乳瓶だめなら、ストローの練習とかもオススメかとヽ(´ー`)ノあとはお菓子とか置いとくといいかもしれません。

• naaruu

naaruu

哺乳瓶がダメって事も想定しておいた方がいいですね😔💦
    母乳実感のチクビってゆうのがあるんですか( ¨̮ )?探してみます!
    そーですね!6ヶ月ぐらいになればストローの練習もいいかもしれません\( ˆoˆ )/お菓子も検討してみます♡

• 12月27日
  • 3兄弟mama  fight

3兄弟mama fight

あります✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧おっぱいのかたちに近い哺乳瓶です。
    うまくいくといいですねヽ(´ー`)ノ

• 12月27日
  • naaruu

naaruu

それ試してみたいと思います!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 12月27日
773★

私も今年の8月にライブ(18時開演〜21時位)があり母親に娘(当時5ヶ月ちょい)を預けて行きました❗️
都内だったのですが、ギリギリまで家に一緒に居て搾乳したおっぱいを2本程度(量はそんなに多くなかったです)用意して行きました❗️

哺乳瓶を受け付けない赤ちゃんもいるかもしれないので、たまに搾乳したおっぱいをあげたり前もって私はしてました。
また、ライブで預ける前に近くの美容院行ったり、整体行ったりして旦那さんや実母に数回預けて搾乳したおっぱいを飲ませてました( ^ω^ )

毎日育児されてると気晴らしは大切ですよね♡
私はライブに行けてすごく気晴らしになったので、上手く預けらるといいですね❗️

• naaruu

naaruu

それいいですね!
    あたしもたまに搾乳して旦那にあげてもらおう( ¨̮ )旦那に授乳慣れさせるのも必要ですもんね!

気晴らし大切ですねー!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    上手く預けられるように、今から色々練習します♡

• 12月27日
てここ

4日違いの娘を育ててます。
私も完母です。
この間、映画を見たくて母乳を冷凍保存して母に預けて行ってきました。
哺乳瓶は退院してから旦那にも母乳をあげてほしくて、搾乳機で絞り哺乳瓶であげたりしてました。
なので、うちの娘はどっちでも飲めるようになりました。
5月にLIVE行くのであれば、今から哺乳瓶での飲む練習をしといた方がいいと思いますよ(*^^*)

• naaruu

naaruu

誕生日近いんですね♡
    あたしも搾乳して旦那にもあげてもらおうと思います!
    哺乳瓶嫌がらないことを願います…ww

• 12月27日
ちび

私はほぼ母乳のみですが、哺乳瓶やミルクがダメになっちゃうと預けるときに困るので、たまにミルク飲ませるようにしています(^-^)
うちの娘はおしゃぶりも哺乳瓶の乳首の形が違くてもあまり関係ない子なので楽ですが(笑)
今のうちから哺乳瓶レーニングした方がいいと思います!
ちなみに私の友達が、結婚式に出席する為に子供を旦那さんに預けたみたいなんですが、哺乳瓶とミルクがダメな子で搾乳した母乳をスプーンで飲ませたらしいです(^^;;

• naaruu

naaruu

病院で1、2回ミルクあげた事あるんですがそのあとはずっと母乳でした。預ける事があるって考えると、そーゆーのも大事ですよね💦
    スプーンで飲ませた(°д°)w
    それは大変だ…そうならないように今から練習します\( ˆoˆ )/

• 12月27日