※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー☆
妊娠・出産

出産後、両脇の副乳が痛い。冷やしているが痛みが引かず。経験者の対処法を教えてください。

無事に出産し、身体の色んなところが痛いけど…今一番痛いのが両脇に出来た「副乳」本当に痛い😭
脇が痛い。助産師さんから「とりあえずは冷やすしかないのよー」って言われ、ベビーがゆっくり寝てる時にクーリングしてる。

もし、似たような悩みを経験した方々、どのぐらいで痛みが引いたか…どう対応したかアドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

わー!わかりますわかります!!激痛ですよね!インフルみたいな症状出てました😵熱、だるさ、関節の痛みなど。確かに冷やすしかないと言われてました😵保冷剤を当てたり…。ただあまりにひどかったら薬出すから言ってねと言われてましたよ!

• しー☆

しー☆

授乳の直後は大丈夫なんですが…だんだん時間が経つと本当に激痛で(´;ω;`)

薬ですか🙄次、検温でまわってきた看護師さんに聞いてみます‼️

• 9月26日

退会ユーザー

産んで1週間くらいがピークでもう少し経てば少しは落ち着くと思いますよ💓

• 9月26日
イチゴ

私も全く同じのが両脇にあり
そこからも母乳垂れ流しで
死ぬほど痛かったです😭💔
触らない!冷やすしかない!と
言われましたが寝返りも
うてないくらい痛くて
産んだ次の日に熱が出て
内診までされました(拷問)
もうとりあえず触らない!
これ一択です(笑)
刺激しなかったら母乳も
作られないし退院する頃には
全然マシになってました◎

• しー☆

しー☆

触らないなんですね‼️わかりました😭
    母乳が垂れ流しって凄いですね🙄🙄

もう、本当にどの体の部位が痛い❓って聞かれると、両脇‼️‼️って叫びたくなるぐらい居たいので、触らないよう気をつけます(`・ω・´)

• 9月26日
  • イチゴ

イチゴ

副乳から母乳はでてないですか?(;ω;`)

• 9月26日
  • しー☆

しー☆

今のところは出てないです(´;ω;`)とりあえず、冷やしながら腫れが引くのを待ちます😭😭

• 9月26日
Mama

今の時期が一番ピークだと思います😭
母乳が軌道に乗ってきたら落ち着きますよ!
産後しばらくしてなくなりました!

• しー☆

しー☆

本当ですが‼️今は、産後5日目になります(´;ω;`)
    昨日は乳房も張って痛かったのですが…1日だけで、両脇の副乳が本当に痛い😭
    軌道に乗るまでの辛抱ですね💪頑張ります

• 9月26日
みほ

私も両脇付近に出来ており今まで何だったのか知りませんでした😂
この投稿見て副乳ってことに気づきました!
妊娠すると体が変わってきて大変ですよね😅

• しー☆

しー☆

私も、看護師さんに言われるまで「副乳」なんて知らなかったです😭😭

まさか、新しいオッパイが出現するとは😅妊娠したら身体って不思議なぐらい色々変化しますよね(´;ω;`)

• 9月26日
まいこ

私も臨月に入った頃から副乳ができ、産後1週間がピークに痛かったです(>_<)
幸い熱が出たり乳腺炎などにはならずに済んだのですが…痛みが強いときはなるべく冷やして、おっぱいマッサージは無理のない範囲で。
2週間ほどで落ち着き、1ヶ月検診の際にはほとんど気にならなくなりました。
体調の回復とともに落ち着きますので今は辛いと思いますが、安静に無理をされないようにしてください。

• しー☆

しー☆

そうなんですね‼️
    看護師さんからも、冷やして様子見ていくしか、治療はないんだよなぁって言ってたので(´;ω;`)
    痛いのを無理せず、冷やしていこうと思います‼️

• 9月26日
にこりん

出産お疲れ様でしたー💓

• しー☆

しー☆

ありがとうございます😊✨

• 9月26日