※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘が粉ミルク100mlと母乳を飲む予定ですが、足りるか不安です。どのくらい飲むか分からないので心配です。アドバイスをお願いします。

本日、生後1ヶ月(44日目)の娘を2時間半ほど両親に預かってもらう予定です。

完母で育てており、日中は1時間半~2時間おきにおっぱいを欲しがるので、預かってもらう前に腹持ちのよい粉ミルク100mlを与え、搾乳した母乳を渡そうと思っています。

普段どれくらい母乳を飲んでいるのかわからないので、粉ミルクが100mlで足りるのか不安です。

アドバイスをいただければ幸いです。

コメント

ルーパンママ

月齢的に100だと怪しいですね。
120mlは用意しておいた方が安心かと。
足りなくて泣いてしまうより、満腹で残してしまった方が安心なので、140mlあった方が無難かと。

• おもち

おもち

さっそく回答をありがとうございます!!
    たしかに100だとあやしいですよね(>_<)
    アドバイス通り少し多めに作って与えたいと思います!

• 9月26日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

私は預ける時は直前に授乳して、ミルクを渡し、更に搾乳した母乳も渡していました。
    どうしても泣き止まない時に、搾乳した母乳を飲ませてもらっていましたよ~
    ミルクは3時間おきにしか飲ませられないですが、母乳は大丈夫ですので😊

• 9月26日
ちびじんべえ

私なら逆にします。

預ける直前に授乳し、粉ミルクを多目に渡しておき、100飲ませて足りなかったら追加してもらいます。
母乳をパックする手間もかからないし、ご両親も母乳よりミルクの方が扱いやすくないですか?

• おもち

おもち

逆の方がいいかな、、と実は考えていました💦
    少し手間もかかりますし、両親もミルクの方が扱いやすいかもしれないですね!相談してみます★
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 9月26日
syumam

うちもそのぐらいのとき預けるときは100あげてました😊足りなかったら泣くだろうし、そしたらまたあげて!って感じで😊いっぱい飲んでも、うんちしたらすぐお腹空いちゃうし
ちょっとしか飲まなくてもお腹いっぱいなら寝てくれるし💭
新生児のうちは欲しがっただけあげていいって言われてたので🙆‍♀️

• おもち

おもち

アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    aykさんのところは100与えていらしたんですね😊🍼経験談大変参考になります!
    ミルクも欲しがるだけあげても大丈夫なんですね😃★それを聞いて安心しました👶🏻
    ミルクも余分に預かってもらおうと思います✨

• 9月26日