※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がハイローチェアから抜け出して食事がまともにできない。他の椅子で安全に食事させる方法や、ハイローチェアでの対策について教えてください。

おはようございます!
いつもお世話になってます。

もうすぐ生後10ヶ月の息子がいています。

ここ最近、悪知恵、好奇心が
ついてきたようで、
食事中、椅子から抜け出そうとします。
というか抜け出します。

ちなみに使っているのは
ハイローチェアです。

なので、抜けると落ちそうで危ないし
そこからはまともに食べてくれません。

またハイローチェアは抜け出す子どもが
多いと聞きました。

ハイローチェア以外にこの椅子なら
大丈夫だった!というのはありますか?

またはハイローチェアで抜け出せない
方法はありますか?
(ベルトはしっかりしております)

よろしくおねがいします。

コメント

ちゃんちゃん

ベビービョルンのハイチェアを使ってますが、これは抜けだけないですよ!
朝の忙しい時間に長い時間座って大人しくしてくれるので、とても助かってます!

• えりな

えりな

ベビービョルンですね!!調べてみます❤️忙しいあの朝の時間帯におとなしく座ってくれるのはありがたいです!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

回答になっていないですが、、、

うちもハイローチェアから抜け出そうとします🙌💦危ないですよね😫
カリブでも抜け出そうとします😵
グズって全然食べてくれないので、ローテーブルにつかまり立ちさせて食べさせています😢
しつけがなってないですよね😣ちゃんと座って食べれる子を尊敬します😅

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

割り込んですいません。私もローテーブルにつかまり立ちさせて食べさせてます。割と良く食べますよね、行儀悪いなと思いながら、食べてくれるだけマシかと…。同じ方がいて安心してしまいました😅

• 9月27日
  • えりな

えりな

そうですよね、私も実家で椅子がないのでタッチで食べさせましたが良く食べてくれました。。。笑笑

• 9月30日
ママリン

ハイチェアを使っていたのですが、安物だからか失敗でした😩
安易に抜け出せるので、立ち上がって一度落ちて大泣きしました。
なので、リッチェル のごきげんチェアを買って使っています。大人しくパクパク食べてくれます。
ハイチェアは、もう少し大きくなったら復活しようと思っています。

• えりな

えりな

おってしまったんですね💦私の息子もいつかは落ちるだろうと思います💦笑
    リッチェル、やはりいいんですね!!調べてみます!!

• 9月30日
柿ノ種

アップリカのハイローチェア使ってますが、うちも抜け出すし立つし大変ですよね😂
外食の際、テーブルにはめ込むタイプの椅子だと大人しく食べてくれるので、家でもイングリッシーナを買ってみたらハイローチェアよりは座る時間は長くなりました
が、最終的には立とうとして泣きだします😂😂
今は食べてくれる事が優先かなと思っているので、つかまり立ちをしてる時や遊んでる時にご飯あげてます
躾が~ って言う方もいらっしゃるとは思いますが、我が家は躾らしい躾はもう少ししてからでもいいのかな?という考えです☺︎

• えりな

えりな

私もアップリカです!やはり抜け出しますよね💦
    あのテーブルにはめ込むタイプでも抜け出せちゃうんですね〜💦
    そうですよね、ちゃんと言葉がわかってからの躾でもいいですよね。

• 9月30日
ふみ

画像のものを使っていますが、問答無用で立ち上がれないですよ(笑)

• えりな

えりな

おー!これはいいですね!!写真付きでありがとうございます❤️

• 9月30日
ころ

うちはハイチェア欲しいのですが、試しに座らせたら体が小さいからか安定せず、結局歩行器にストッパーをしてで食べさせていますよ!転んだり、逃げたりもしません。食事のときしか座らせてないので、座る=ご飯ってわかってきたようで、キョロキョロしだしたり、電子レンジを見つめたりしています。笑

• えりな

えりな

11ヶ月の息子さんがいらっしゃるんですね。私もそれを続けていれば、もう少しでわかってくれたらいいと願います!!❤️

• 9月30日
えり

うちもハイチェアだと抜け出そうとして危ないので、ローチェアを買いました…
ちゃんと座って食べてくれるといいんですけど、難しいですよね😰😰

• えりな

えりな

やはりハイチェアだめなんですか、、ローチェアも検討します!ありがとうございます❤️

• 9月30日
ミミリン🐰💓

わかります‼︎
あと少しで食べ終わるのにー💦となりますよね。うちはハイローチェア使ってますが、おかあさんといっしょを見せるとピタッと大人しくなります👶💕
テレビを見せながらってどうかと思うかもですが、便利すぎて今や録画はおかあさんといっしょだらけです🙌

• えりな

えりな

そうなんですよね〜今日なんてあと一口!ってとこで。。笑笑
    なるほど!テレビを見させながらっていうのもありですね!!とりあえずは座って食べるってことを覚えてもらわないといけないから、それぐらいいいですよね❤️

• 9月30日