※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
妊娠・出産

おっぱいの話で、乳首の硬さについて質問されました。

変な話になんですが
私はおっぱいが小さいんですが
ミルク出ますかね😂

今日妊婦健診行って
おっぱいの話になって、、、

乳首硬いねっていわれました

みなさん乳首の硬さどうですか?

コメント

a♡

2カップぐらい
大きくなりますよ😂(笑)

乳首は吸われてるうちに
乳吸いながらテレビの方見ようと
すごい噛んで引き伸ばされても
持ちこたえるぐらい伸びるように
なりました(笑)

はむ

正産期に入ったら乳首のマッサージとかしてみたらどうですか??
あんまり硬いと吸われた時に切れちゃうかも?
慣れたら吸われるのも楽になるんですが慣れるまでは痛かったなあ😂
おっぱいは出るようになるから大丈夫です!
おっぱいも大きくなりますよー!!
そして授乳が終わるとしぼみます😂

まゆみ

関係ないと思いますよ!
私もおっぱいないですが、1人目完母でした!2人目は疲れが溜まってしまい1ヶ月までしか母乳出ませんでしたが…。母乳あげてる間はグラマラスボディーでした!笑
ただ母乳あげ終わったあと、もっと小さくなります。笑

りおぴ

それは伸びないという事ですか?
お腹の張らない程度にマッサージやパックするといいと思いますよ〜
私が聞いたのは乳首よりも乳輪の柔らかさと言われました。
乳首の伸びもあるのかなぁとは思いますが(´・_・`)
お胸の大きさは関係ないですよ〜\( ・ω・ )/

ママリ

胸の大きさは関係ないです
Aカップでも完母の友達います

うぅ

大きさは関係ないみたいですよ!
あげやすい、にくいはあるかもしれませんが。
かたいのは普通だと思います!
自分でマッサージして柔らかくしました!
それでも最初の頃は傷になって痛かったです(´д`|||)
赤ちゃんのためにマッサージ頑張って下さい!

ぺんちゃん

AAの私ですらBカップくらいなって、母乳はパッドも間に合わないくらい出ましたよ😊
37週目超えてから痛みに耐えてマッサージをお風呂の時にしてました。
助産師さんから乳首マッサージの許可降りたらやってみたらどうでしょうか?😌

産後1ヶ月は皮膚が吸われることで切れて流血もあったので、皮膚を伸ばすのは大事なーと思いました。

お風呂前にオイルをつけてラップして、湯船の中では毎日少しずつ負荷をかけてマッサージしてました。
マッサージ頑張りすぎて皮膚痛めたことありますが😱ピュアレーンは産前も産後もかなりお世話になりました。
傷口の治りも早くなり、授乳中の傷みも少しましでした。

私は乳首はマシュマロのようにはなりましたが、長さが足りずで3ヶ月くらいは保護器使ってましたがその後は直で飲んでもらえるようにもなりました。かなり伸びるように訓練されたんでしょうね😂

助産師さんに不安なことは質問して、どうしたらいいか、いつからやったらいいか聞いてみるといいと思います☺️

ながれ

AAくらいですが、2人完母で育てました!
授乳中は叶姉妹!?というくらい大きくなりました。

1人目出産後はなかなか出なくて(なにもマッサージとかしてなかった)入院中はスパルタな完母の病院だったので、退院する頃には溢れるほどでました。

断乳後はぺったんこに戻りましたが…

ゆてぃ

元々の胸の大きさは特に関係ないみたいですよ〜
ちなみに、私は妊娠前Cカップくらいで、3.4ヶ月くらいから、足りてないのかなー?と思い始めました😓

授乳中は乳首これでもかってくらい伸ばしても痛くないです。笑笑
少し前まで乳首硬かったですが、今日触って見たら急に柔らかくなってました〜