※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

息子の激しい寝返り・寝相に悩んでいます。布団にすれば遮るものがなく、床で寝てしまう心配があります。解決策は?

寝返り・寝相について質問です。

寝返りと寝相が最近激しい息子。
お互い安眠するためにはどの様な寝方がベストでしょうか?

最近寝返り返りもマスターし、寝ている最中も左側へコロンコロンと転がっていってしまいます。
もし遮るものが無かったら、おそらく永遠に左方向へ転がっていくと思います…笑
みなさんのところも、こんな感じですか??
今クイーンサイズのベッドに息子と2人で寝ており、ベッドから落ちない様に私がいない反対側にベッドガードをつけて(挟まって窒息しないように溝を埋めています)いるのですが、寝相が激しすぎるので、布団にしようかと思っています。
転がっていっても、今はベッドガードや私にひっかかって止まるのですが、布団の場合って遮るものってないですよね?その場合って、布団からはみ出て床で寝ちゃってたりとかするんでしょうか?床に頭を打ち付けちゃったりするのも心配だし…気づいたらとんでもないところで寝てたとかありそうで…
6畳くらいの大きさの布団に寝かせないと(そんな布団ないけど)もはやこの寝返り・寝相問題は解決出来ないですよね?笑

コメント

はるる

うちもそんなかんじです😊
上下左右無関係に転げ回っており、枕やクッションや掛物でブロックしてます!この前はその隙間をぬってベットから落ちていました😰下にもクッションがあったのでまだ良かったのですが。

わたしも布団にしたいな〜。。。

• ぼのぼの

ぼのぼの

落ちた時ゾッとしますね😱😱😱😱お子様大丈夫でしたか??うちはまだ転落してないんですが、時間の問題です。。私布団あまり好きじゃないんですが、子供のことを考えるともう布団しか選択肢無くなってきました。。

• 9月26日
布団から出たくない

我が家も寝返り酷くて添い寝タイプだったので
ベットの端っこにベビーベットくっつけてさらにこれの間に寝かしてました👏🏻

• ぼのぼの

ぼのぼの

こんなものが!!!
    これって上半身がガードされる感じですよね??効果ありましたか??

• 9月26日
  • 布団から出たくない

布団から出たくない

我が家はこれから頭だけ出して体をガードさせてました!
    腰あたりと足をガードできればコロンと寝返りすることなかったですよ!

本来は多分大人に潰されない用のものだと思いますが…😅笑

• 9月26日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

潰しちゃうかも問題もありますもんね😅
    子供ってなんであんなに転がるんですかね?もう怖くて怖くて…ハラハラしてます

• 9月26日
  • 布団から出たくない

布団から出たくない

うちの子も寝相悪すぎて
    ちょっとトイレとかでベットから出るとこんな体制ですよ😅

今やもうこのベットガードも上に進んだりするので頭ぶつけないような形になってます😅

• 9月26日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

ごめんなさい、可愛すぎて笑ってしまいました😂そしてこの写真からちーたんさんの努力が伝わってきました😂

• 9月27日
  • 布団から出たくない

布団から出たくない

可愛いんですけどね…
    お嬢さんママの寝る場所あけてくれ…って毎度毎度🤷‍♀️

• 9月27日