※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
ココロ・悩み

ハウスメーカーを選ぶ際、タマホームの担当者が良いがネットや周囲の評判が悪い。お金の面でもタマホームが適しているが、周囲の反対もある。皆さんはどうしますか?

マイホームについてです。
今家を建てるべく、いろいろなハウスメーカーを回っています。
今まで10近くのハウスメーカーを見てきました。
ハウスメーカーがよくても担当の方や営業の方がイマイチ、、、なんか噛み合わないということも多々

たくさん見てきた中でタマホームの担当の方と出会い、その方がとっても良い方でこの方に一緒に家を作ってもらいたいと思いました。

しかしタマホームのことを少しでもネットで検索すれば悪いことだらけ、、、
まぁネットだからと見て見ぬ振りをしていたものの、、周りの人からも評判良くなく、、、

旦那の周りに建築業の友達が多いため少し話せば

「あんなとこでよく建てようと思うね」
「タマホームだけはありえん」
などと旦那が散々言われて帰ってきました。

私たちも評判が悪いからもし建ててからも
とやかく言われることを、覚悟してでもその担当の方のもとで建てたい強く思っていましたが、

実際に言われた旦那やそれを聞いた私も建てる前に聞くだけでもショックなのに、これが建てたあとだったらと思うと一生の買い物の選択を出来ずにいます。

タマホームにしたのにはもう1つ理由があり、それはお金です。
自分たちの収入にとても見あっています。
タマホームの値段なら今の生活を無理なく続けて行けることが出来、将来子どもが大きくなりお金がかかる頃になってもやっていける、子どもたちのためにもお金を使いたいと思っています。

皆さんだったらどうしますか?

もう少しお金を出せばクチコミなどもまだいいハウスメーカーで建てることも出来ます。
担当の方はまぁ普通という感じです。

タマホームだったら結果がどうか分かりませんが、周りからとやかく言われることは目に見えています。でも担当の方もいい!信頼できます!

コメント

ペンペン

うちタマホームですけど、いい家ですよ!

mayu

タマホームが良いか悪いかはわかりませんが…。
タマホームにしたい理由の大半が担当者の方が良い方っていうのは、違う気がします。
お金かけるは、家ですから。家の良し悪しで判断した方が後々後悔しないんじゃないかと。

ママ

大手ハウスメーカーは、悪い口コミをもみ消せるぐらい権力があるって聞いたことありますよ!✨
どこのメーカーでも悪い所も良い所もあると思います✨
周りの意見ではなく自分が納得したところで良い家を建ててください✨

つっつん

私も今マイホーム計画真っ最中でついこの間までハウスメーカー巡りをしていました🏠結局地元の工務店に辿り着いたのですが、そこの設計士さん曰く大手ハウスメーカーは広告宣伝費が高くて、その分家の価格も高くなるのだそうです💦さらに、お金に余裕があってそこそこの金額を出せるのであればハウスメーカーでも良いと思うけど、格安メーカーはとにかく建築資材や人件費を削るからやめたほうがいいと言われました😭家の性能を比べることは中々難しいですが、長期優良住宅にしたらいくらになるか?UA値の平均がどのくらいか?などが住宅のコスパを見極める目安になるそうです!

• つっつん

つっつん

一度ハウスメーカーから離れて、冒険のつもりで地元では工務店や設計事務所を覗いて見てください👀私達はたまたま入った設計事務所で聞いた話がとってもしっくりきて、色んなモヤモヤも解決されましたよ☺️ちなみに設計事務所や工務店のメリットは価格が安いことと自由設計であること、デメリットは潰れる可能性がある=アフターメンテナンスがなくなる(だから歴史の長い会社が良いと言っていました!)

長々と、何度も書き込みしてすみませんでした💦

• 9月25日
みーちゃん

人は人!
あなた達はあなた達!
どんなハウスメーカーだって、どんなに良い人だって短所はあります!
営業さんが良ければ話進めても良いのでは?
タマホームに住んでる人はこの世に沢山います^ ^

口コミに良い事ばかり書いてあるのもどーかとおもうし、悪い事をしっかり読んで失敗しないようにすれば良いじゃない^ ^
私もタマホーム良いな!って思ってますよ^ ^