※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマシマ
その他の疑問

吹田市北部周辺(豊中や箕面でも)でおすすめの皮膚科ありませんか?できれ…

吹田市北部周辺(豊中や箕面でも)でおすすめの皮膚科ありませんか?
できればあまりステロイドを処方しない医師希望です。
しっかり話を聞いてくれるところを探しています。

コメント

さっち

こどもさんですか?それとも美容ですか?
豊中駅付近のネモト皮膚科は人気と聞いたことがあります😊

• シマシマ

シマシマ

すみません、子どものアトピーでかかろうと思ってます😊
    ネモト皮膚科…調べてみます。ありがとうございます✨

• 9月25日
あおママ

千里中央付近の花ふさ皮膚科は先生がしっかり患者の目を見てお話してくれるのでとても安心感があります。
ただ、ステロイドは処方されますね…でも疑問に思ったことを聞くと、こちらが納得するまで丁寧に教えてくださるので、1度相談だけでも行ってみてはいかがでしょうか?
ただとってもいいクリニックなので、かなり混み合ってますが💦

• シマシマ

シマシマ

ホームページを見て気になってました。いい先生なんですね。
    ステロイドはあまり…って伝えて相談してみようかな。
    ありがとうございました😆

• 9月26日
  • あおママ

あおママ

お子さんのアトピー少しでも良くなるといいですね!
    先生もお子さんがいらっしゃるので、お子さんへの対応もとても慣れてらっしゃいますよ。受け付けの方や看護師さんもみんな優しいです🤗

• 9月26日
  • シマシマ

シマシマ

受付の方も優しいですね!いいですね!

• 9月26日
ぺんちゃん

ステロイド使うところなので参考にならないかもですが、
息子はアレルギー専門かめさきさんにかかってます!緑地公園駅近くです。
ステロイドの強さによって、量と期間が決められてるのでしっかりと治しきりましょうという先生です。ステロイドの量は多くありません。

あとは、じきはらさんもとても熱心な先生がおられますよ😊
こちらはステロイド多めに処方され、仕方ない場合はステロイドを塗り続ける方針(ほかの食べ物アレルギーなどを避けるために)です。

皮膚科では子供にステロイドは積極的に使わないそうです。
小児科の先生でもアレルギー専門の先生はステロイドを使い、さっさと治します。
湿疹は0があたりまえ、どこかに湿疹が残っていればまた別のところにできて、食物アレルギーや喘息につながるそうです。

一度相談だけでも行かれてはどうでしょうか😖
かめさきさんでは、普段のお風呂の入れ方や洗剤など環境要因のことまで指導してくださいますよ!

• シマシマ

シマシマ

かめさきさん、看板見て気になってたんです。
    やはりステロイドとの事ですが、検討してみます。
    ありがとうございました。

• 9月26日
皐

箕面の「渡辺クリニック」に通っています。相当混みますが、かなり良い、年配の女医さんです。ともかく優しい、話を丁寧に聞いてくれ、説明をしてくれます。

小さい子供に対しても、とても丁寧です。
(色々考え方はありますが、水イボは潰すタイプの先生です。)

とても良い先生ですが、本当に混みます。朝イチに入ったら少しマシかも?

通えそうな距離であれば良いのですが…

後、彩都にある「松島クリニック」さんも良かったです。私の頭のイボ(1時間くらいの手術)を取ってもらいました。
40代くらいの男の先生で、大きな病院で経験されており、安心して処置してもらいました。ちょっと冷たい感じの話し方をされますが、適切な処置、説明を丁寧にしてくれます。
ちなみに、初回からネットで予約が取れます。

• シマシマ

シマシマ

渡辺クリニックは何度か行ったことがあります。いい先生ですよね。
    今回も行こうか迷ってて、でも前はステロイドもらったし行きにくくて💦
    ありがとうございました😊

• 9月26日
  • 皐

渡辺先生はステロイド嫌だって言えば、別のものを出してくれますよ!私は授乳中だったので、違うものを、子どもにも「ステロイドは嫌だ!」とはっきり言いました〜🤗

先生との相性、薬との相性、色々ありますが、良いところを見つけられるといいですね☺️

• 9月26日
  • シマシマ

シマシマ

そうなんですか〜言えばよかったんですね💦
    ありがとうございます😊

• 9月26日
アンパン

ステロイド使うかどうかは要相談になると思いますが、JR岸辺とJR吹田の間にある、もりはら皮膚科クリニックは人気で待ち時間がありますが、とてもしっかり先生が話を聞いてくれて、見ていただけましたので、近ければオススメです☺︎︎

• シマシマ

シマシマ

先生が話を聞いてくれるのはいいですね!
    ありがとうございます✨

• 9月26日
ピンクパンダ

豊中の旭丘にある北島医院の皮膚科に通ってます。
ついこの間大人になって初めて自分がアトピーと知りました( ̄▽ ̄;)
ですが、ステロイドは使わないで綺麗になってきました。

• シマシマ

シマシマ

そうなんですね😅
    ステロイド使わなくてってすごいですね!
    ありがとうございます😆

• 9月26日
みなみ

少路皮膚科クリニックにかかって子供の湿疹綺麗になおりました😊
ステロイドはクセになりやすいのでという先生でした。
かなりテキパキこなす先生なので受け付けない人は受け付けないかなーと。わたしは気にしませんが。
女医さんです🎶👩‍⚕️
駐車場もパーキングが近くにあり割引ききます!

• シマシマ

シマシマ

女医さんの方が話しやすくて私は好きです。
    どんな先生かドキドキですが😂
    ありがとうございます🙆

• 9月26日