※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、1日の増えかたは11グラム。成長グラフの中心の7キロ。検診では特に指摘なし。増え方に不安あり。

4ヶ月の赤ちゃんなんですが、1ヶ月で増えかたが350グラムです。八割母乳でたまにミルクです。
寝返りも3ヶ月からしておりますが、割ると1日の増えかたは11グラムほど。
少ないかなと思いますがどうなんでしょうか。
ちなみに、成長グラフの曲線のど真ん中の7キロです。4ヶ月検診では特になんにも言われませんでした。

コメント

ちはや

4ヶ月で7㌔なら全然いいじゃないですかぁ😳
うちなんて5ヶ月で6㌔ちょっとです😂💦💦

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!😃
    曲線内だし、いいんですかね

    • 9月25日
  • ちはや

    ちはや

    大丈夫だと思いますよ😳
    私も完母なんでちゃんと飲めてるのかなとか心配になりますよね‼️

    • 9月25日
みー

成長グラフど真ん中なら問題なしでしょう😆
赤ちゃんが動くようになればなるほど体重の増え方も緩やかになるのが普通ですよ!
うちはまだ寝返りする気ないみたいで、全然動かないので体重も増え続けてますがw

  • ゆう

    ゆう

    動き出したら緩やかになるっていいますもんね

    • 9月25日
すずやん

ひとまず曲線の中に入っているならokです。
あとは増え方が極端に少ない場合は心配ですが、曲線に並んで右肩上がりであれば問題ないかと。

うちは低体重児だったので1歳になった今でも6.9キロで7キロになかなか到達しませんが、めっちゃ元気に歩いて暴れてますよ(o^^o)

  • ゆう

    ゆう

    曲線内ですし、ひとまず安心しときます!

    • 9月25日