※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がストローマグで麦茶を飲んでいる際に吐き出すようになり、ストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳5ヶ月の息子がいます。
ストローマグでよく麦茶を飲んでいるんですが最近口からベーっと吐き出すようになりました。
そのたびに床、服などがびしゃびしゃに濡れていくのでとてもストレスです。
言い聞かせてもわからないだろうし、飽きてやめるまで待つしかないのでしょうか?( ;´Д`)

コメント

ちいちゃん

下の子がします!
喉が渇いてないときが主です。なので、すぐマグ取って、終わりです。

  • みんと

    みんと

    確かにある程度飲んでからしてるのでうちも喉乾いてないときかもしれないです。マグ取り上げてみます。

    • 9月27日
みー

気持ち、わかります!!
うちの娘も、現在そんな感じです
(><)
1度、本気で怒ったらしばらくはやらなくなりましたが、忘れた頃にまたやり出してます。
今度はツバをブーブーッと!
ほんと、イライラしますよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑笑
その都度、保育園でもそんなことするの?
それはやめなさい!と言い聞かせています。
今だけだと思うとやめさせる必要はないと思いますが、どうしても感情が出てしまいますよね(><)
お互い頑張りましょう♪

  • みんと

    みんと

    わかってもらえて嬉しいです。イライラしないうちにマグ取り上げたりしてみます。

    • 9月27日
ままり

うちもこないだまでやってました(−_−;)
ひたすら注意のそれでも繰り返すようなら怒る→取り上げって感じで…

  • みんと

    みんと

    やっぱりそうなりますよね。うちもマグ取り上げてみます。

    • 9月27日
らいとmama

息子もまさに今それです😑
喉乾いてない時は、べーってするので自分から飲み物ちょうだいってするまであげません😏
満足したら取り上げます🤤

  • みんと

    みんと

    自分からちょうだいするまであげないのいいですね。うちもそうしてみます。

    • 9月27日
ぽむぽむ

うちもしてました!!😵
うちの場合は、イライラして大きな声で怒っていたので、もしかしてそれが面白いのかな?と思って、やっても無言無表情で拭いていたら最近やらなくなりましたね😳✨

  • みんと

    みんと

    無言無表情いいですね。早速真似してみます。

    • 9月27日
みー

うちも最近べーっとやり始めました!
すごい技を習得したものだ!と感心してますが…やめて欲しいですよね。

そのうちやめるかなーと思い、べーっと出したら「ごちそうさまだねー」と言いマグを取り上げるようにしてます!

  • みんと

    みんと

    確かにすごい技ですよね。うちも声掛けしながらマグ取り上げてみます。

    • 9月27日