※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
妊活

不妊治療での待ち時間と費用について相談。帝王切開後の卵管造影の必要性に不安。

不妊治療の病院に行ってきました。
10:00に予約したのに呼ばれたのは11:00で、ちょろっと話されて採血して終わり。
採血だけなのに会計終わったのは13:00😭金額23000円…
高い&待ち時間半端なく長い😭😭
そんなもんですかね?
また来週行きます。はぁぁ。

1人目帝王切開だった方、卵管造影しましたか?
帝王切開のあとはつまりやすいからした方が良いと言われました。不安です😞

コメント

naaco

お疲れ様でした💦
治療費も高いし待ち時間も長いとしんどいですよね😂
私は卵管造影しましたよー❗️
早い段階で先生から勧められました。

• ジェニー

ジェニー

ありがとうございます😊
    卵管造影痛いですか?😭
    卵管造影の説明受けてたら痛いの怖くて貧血で倒れました😳←

• 9月25日
  • naaco

naaco

だ、大丈夫ですか❓😱 私は、軽い生理痛くらいで全然我慢できる痛みでした❗️結果、詰まりはなかったです。痛みはほんとに人それぞれみたいですね💦 怖いけど、検査の後は妊娠しやすくなるようなので頑張ってくださいっ😊✨

• 9月25日
  • ジェニー

ジェニー

そうなんですね❗️😭✨失神する人もいると聞いていたので怖くて💦
    mayさんの聞いて安心しました✨頑張りますっっ😂ありがとうございます😊

• 9月25日
じゅんじゅん

不妊治療の病院はどこも待ち時間長いですよ😅
私のところも二時間待たなくちゃいけないことざらにあります😓

• ジェニー

ジェニー

1人目の時からその病院は通っていて、その時は予約していけば、そこまで待たなかったので、久しぶりに行ってびっくりしました😞疲れますね💦

• 9月25日
てれてれぼうず

待ち時間長いし、お金はかかるし結果はついてこないし。。。もう泣きたくなります😭😭みんなこんな気持ちなんですかね?

• ジェニー

ジェニー

ほんとですよね💦1人目のときに生理がきて落ち込むを繰り返していたので思い出しました😞
    仕事してると通うのも大変だし、ほんとお金かかりますよね😭治療も痛かったり恥ずかしかったり😱

• 9月25日

私は婦人科に通ってますが、待ち時間長い時もありますが、そこまで高くはなかったです!卵管通気をしました。

やはり不妊専門のところは待ち時間長いしお高いんですね。。。

今年中に授からなかったら、不妊専門クリニックに転院しようと考えています。
お互い可愛い赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう🍀✨

• ジェニー

ジェニー

卵管通気というものがあるんですね!😳
    平日なのにすごく混んでいました!
    はい、頑張りましょう😊✨前向きに考えるようにします!

• 9月25日

退会ユーザー

卵管通気は卵管にガスを入れて詰まりを取るそうです!
    私も転院したら卵管造影も気になっているので一度やってみたいです💨

ただ…息子の預け先がないので…
    不妊クリニックに通えるか、、
    そこも難関です😰💦

• 9月25日
  • ジェニー

ジェニー

そうなんですね!初めて聞きました😊
    私が通う不妊クリニックはキッズルームがあって、お子さん連れ結構いましたよ!
    預け先重要ですよね💦

• 9月25日

退会ユーザー

キッズルーム付きもあると聞きますよね!
    通える範囲のところに1つキッズルーム付きがあるんですが、かなりの暴れん坊なので、、

待ち時間長いと…
    飽きてはしゃぎすぎて周りの方に迷惑になったりしないかな。。。とか😰

• 9月25日