※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこのすけ
妊娠・出産

大学病院での水腎症の検査に不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

先日の健診で「水腎症の疑いあり」と言われ、大学病院へ診てもらって下さいとのことで紹介状を書いてもらいました。
今週に大学病院へ行く予定なのですが、不安でたまりません。
調べると命に関わるような怖いものでもないと出てきたり、そうではなかったりと検索魔になって余計に自分で不安を煽っております…。
ママリの過去の質問を見ると産まれてから検査…という内容が多かったのですが、大学病院へ行ってくださいと言われるくらい自分の子が重い症状なのかなと気が落ち込んでいます。
検査もどういったことをやるのか、頭が真っ白になっていたので先生には聞けずじまいでした。

お子さんが水腎症経験しているという方や
自身が検査を経験している方、教えてください。

コメント

すみか

うちの子も水腎症で大学病院で検査予定です。
私の出産した病院は総合病院で、小児科もあるので初期の検査はしてもらえました。より詳しい検査を受けるために来月大学病院に行きます。
腎臓は二つあるので一つが異常なければひとまず大丈夫らしいです。生まれてからは尿路感染症に気をつけなければいけないと聞いています。

もし通っている病院が小児科系の検査機器が少ないなら専門のところで診てもらったほうが安心ではないですか?
私も不安はありますが、治らない病気ではないようなので、それが救いです😭

• ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

先日先生に「分娩先の変更もあり得ますかね…」と聞いたところ、「そうだね〜また一緒に相談していこうね」と…。今通っているところはレディースクリニックなのです。
    まだ産まれてないので今週の大学病院での検査の後、決めて行くと思われます…。
    私も治らない病気ではないことにホッとしつつも、やはり不安で😭
    周りの赤ちゃん達が元気に産まれているのに…私は…と少しセンチメンタルになっていましたorz
    すみかさんのお話聞けてよかったです。ありがとうございます😊!!

• 9月25日