※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティブルー経験者の方、つわりや悪阻で苦しんでいます。周りの妊婦との違いに落ち込み、絶望感が強いです。赤ちゃんに異常はないが、つわりに耐えるのがつらいです。同じ経験者の方の乗り越え方を知りたいです。

マタニティブルー経験者の方、どのように乗り越えましたか?初産で6週からつわりが始まり1ヶ月以上重症妊娠悪阻で入院、その後もほとんど食欲が戻らず現在20週です。入院中は本当に妊娠を後悔したし消えたいと思う日々でした。なんとか乗り越え安定期過ぎれば、6ヶ月過ぎればと頑張ってきましたが状態が変わらず苦しいです。周りの妊婦は旦那とデートしたり美味しいものを食べてたり、自分みたいな妊婦が誰一人いなくて更に落ち込みます。私は外出すらできません。先週あたりからちょっと調子良いかな?と思ったら今日また体調悪くて、このまま後期つわりに入って出産まであと4ヶ月近くこの状態だと思うと絶望です。幸い赤ちゃんには大きな異常はないのでせめてもの救いで、あと4ヶ月で解放されて可愛い赤ちゃんが産まれてくる!と自分を励ましてますが1日1日が長くてだんだん気分が落ちてしまいます。同じような方はどのように乗り越えましたか?

コメント

ぅき

私は今17週です。
先月末まで入院してました。
約2ヶ月かな。
9~11週がピークで毎日吐いてました💦💦
ほんと、昔よりひどくて泣きたくもなりました。けど、旦那や息子が毎日面会や楽しみにしてくれてて、それが励みかな。
辛い思いしてるのは私だけど、楽しみにしてくれてる人達や私もわが子に会いたいので。

寒くなってきましたが、少し外の空気を吸いに散歩したりどうですか?動いていないとブルーですよね。私も家に引きこもっているとブルーです。具合悪いから寝てますけど、少しは歩いてみたりするのもいいと思います。旦那さんと近くの公園に行ってみたり。気分転換大事ですよね😁
無理も禁物ですが、少しずつ旦那さんと動いてみてはどうでしょうか?

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    入院生活辛いですよね。私も面会を楽しみになんとか乗り越えました💦
    確かに外に出ると少しは楽かもしれないです。今日は雨で窓も閉めっきりなのでそのせいもあって気分が落ちてる気もします…。少しずつ外に出るようにしていきたいです!

• 9月25日
こり

はじめまして。
悪阻が続いてつらいですね。。
私も同じように6wから長く悪阻で苦しんだのでコメントさせていただきました。
1ヶ月ほど入院しましたが体調は戻らず25wくらいまで仕事も休んでぐったり過ごしていました。体重も10キロ減って動けず、、ほんとつらいですよね…
気持ち悪くて、寝ては起きてを繰り返して過ごしてました。家事はもちろんできません。まわりの元気な妊婦が羨ましいかぎりでした。
幸いお腹の子は元気だったのでそれだけが救いでした。私はこんなに辛いけど子どもは元気だから強い子が産まれてくるぞ!と思って乗り越えました!
そろそろ胎動も感じる頃でしょうか?胎動もあるとまた変わってくるかなと思います。
体調が安定しないとつらいですが、少しでも体調がいい日に気分転換できるといいですね!無事に可愛い赤ちゃんに会えることを祈ってます。
ちなみに私は、悪阻がひどくでもう妊娠はつらい…って思ってましたが出産を経験したらその気持ちは吹っ飛びました^^

• こり

こり

長文になりすみません。。

• 9月25日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

同じような方の体験談はとても励みになります。後期つわりはなかったですか?
    胎動は毎日感じるようになったので赤ちゃんにたくさん話しかけてます!
    みなさん声を揃えて出産したら吹っ飛ぶと言うので本当なんでしょうね…今は全くわかりませんが私も早く経験したいです…!

• 9月25日
  • こり

こり

お腹が大きくなってすこしむかむかすることはありましたが後期づわりというほど酷くはなかったです。でも切迫早産でつわりが良くなってもほとんど安静でした笑
    胎動があると楽しいですね!
    今はもう体験できないのでうらやましいです♡

• 9月25日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですね!初期が酷かったから後期づわりも来そうな気がして不安です💦切迫早産もつわりとは違う辛さがありそうですね…。
    今だけなので胎動は楽しみたいと思います!

• 9月25日

私も妊娠中、母子ともに順調だったのに、マタニティライフとは無縁な日々を送っていました😞
元気だったら、日帰りでも良いから旅行に行きたかったのに😭
テレビを観ながら、ゴロゴロ~ダラダラ~と過ごしていました。スマホ酔いが解消されてからは、ネット通販で欲しいものを買ったりしていました。
出産後になると分かるのですが、なかなかのんびりできないので、今はある意味貴重な期間です😁

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

確かにこんな何もせずごろごろできるのも今のうちかもしれませんね!
    テレビもスマホも毎日飽き飽きで…せめて一通りの家事が出来るようになりたいです💦

• 9月25日