※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

生理や排卵周期に関係しているかはっきりしていないが、体調が悪い時に胃の膨満感や気持ち悪さ、めまい、立ちくらみ、倦怠感、鬱みたいな感じが数日続く。妊活中でつわりのような症状があり、検査は陰性。医師から安定剤の処方もらったが、妊娠希望のため薬を避けたい。

生理や排卵周期と関係しているかはっきりはしていないんですが、体調に波があり悪い時は胃の膨満感や気持ち悪さ、めまい、立ちくらみ、倦怠感、何もする気になれない鬱みたいな感じが数日続きます。元気になれば嘘のようによくなります。
同じような方いらっしゃいませんか?消化器科で胃カメラしたり、婦人科にも行きましたが原因わからずでした。
先月から妊活をはじめ、今高温期10日目でまるでつわりのような症状で辛くて、フライング検査しましたが結果は真っ白でした。
心療内科にも以前行きましたが、はっきりしたことは言われず、安定剤飲んでみますか?ぐらいだったので妊娠も希望していたため、できれば飲みたくないなと思ってもらいませんでした。

コメント

m a h o

PMS(月経前症候群)の可能性があると思います。