※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたばかりです。ミニボーロを食べてもアレルギー反応がなければ、卵アレルギーの可能性は低いでしょうか?自身やお子さんの体験談を教えてください。

離乳食の質問です。
生後6ヶ月経ち、2週間前から離乳食をあげています。
昨日、ミニボーロという、卵膜カルシウムの入ったお菓子をあげたのですが、これを食べてアレルギー反応が出なければ卵アレルギーの確率は低いんでしょうか?
卵食べてもアレルギー反応出なかったけど、お菓子の卵入ってるのを食べたらアレルギーが出た、や、逆のお話があれば聞かせてください(*´ェ`*)
人から聞いた話ではなく、ご自身、ご自身のお子さんの体験談でお願いします。

コメント

たろ

卵黄ボーロも卵黄も反応出ました。
初期のときに卵黄あげたときは小さじ3問題なかったんですが、卵黄ボーロを10個くらいで嘔吐。卵黄は小さじ2で嘔吐でした。
ボーロは1個2個は食べれるようです。
期間が空いたり調子を崩して反応が出ることがあるみたいですし、卵は量で反応が出ることも多いです。
また、白身の方がアレルゲンが多いと説明されました。

現在、息子は少量で反応が出たということで除去中です。

• かおり

かおり

継続してあげないとダメなんですかね。
    ボーロ継続して2週間後くらいに卵黄試してみます!
    詳しくありがとうございます(*´ェ`*)

• 9月25日
かおり

見落としてました!
液卵入ってましたね(*´ェ`*)
わざわざありがとうございます😊
やはり継続して食べさせて次よく焼いた卵焼きあげてみたいと思います!
ありがとうございます🙏💕

ゆか

他の方も仰ってますが、卵白の方がアレルギー出やすいみたいなんで、初めは卵黄だけあげてみる方がいいと思います😊
あと、ちなみに…ボーロって大体は7ヶ月~ってなってるものが多いと思うんですが、6ヶ月から食べれるものもあるんですか?
6ヶ月からあげれるおやつ少なくて、あげられるやつなら教えて欲しいです😣

• かおり

かおり

離乳食ほとんど食べてなくてドラッグストアにある赤ちゃん用のお菓子も全然食べてくれなくて、お菓子コーナーにあるミニボーロっていうのを見たら乳児規格適用食品って書いてたのであげてもいいのかなーと思い、買って一粒あげたら食べてくれました(*´ェ`*)
    あげていいダメとか気になりましたけど、食べてくれるにこしたことはないと思い、病院の空いてる時間に試してみました。

• 9月26日
  • ゆか

ゆか

なるほど!
    丁寧なお答えありがとうございました😊

• 9月26日