※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

39週3日で急遽入院。促進剤使うことに不安。予定日超過以外での使用に疑問。

39週3日です。
昨日の夜からお腹の張りがひどく、あまりに痛いので見かねた旦那が病院に電話し急遽入院になりました。
結局陣痛らしきものないけど、促進剤使った方が早く進むし母体にも負担ないということで、抵抗ないなら使えるよ?と言われ、使うことに。

きっと家に帰されるだろうとタカをくくってたのに急に促進剤って話になりビビり出してます((((;゚Д゚)))))))
痛いの怖いよー!
てか促進剤って予定日超過とかやむを得ない場合にのみ使うんじゃ?バースプランにも使用には抵抗ないと書いたけど、こんなあっさり使うべきもの??
ちょっと不安です。。

コメント

こぱんだ

病院の方針にもよると思います😊
私も予定日になっても陣痛来なかったら促進剤するよーって言われてあっさり促進剤使いました!

初産で促進剤だと普通にくる陣痛との痛みの違いがわからないから不安ですよね💦

  • きなこ

    きなこ

    予定日超えてもいないのに医者の方から打診があって、ちょっと不安になりましたが、長引くよりは良いのかな。。?
    初産だと促進剤使ってもすぐには痛み来ないことがほとんどと言われましたが、どうでしたか??

    • 9月25日
  • こぱんだ

    こぱんだ

    私は予定日の朝に病院へ行き、ラミナリアを入れたりして午後に促進剤を打ちました!
    痛くなってきたのは夜中です🤔最初は軽い生理痛のような感じで徐々に痛くなり、朝の8時すぎにうまれました😊
    私は早かった方なのですかね🤔

    • 9月25日
  • きなこ

    きなこ

    恐怖のラミナリアですね😱
    促進剤いれて2時間経ちましたが、今のところ全然耐えられる程度の痛みです。本気で無理になるのはいつからなのかしら😭日付またぐ頃に出来れば生まれてほしいー!

    • 9月25日
  • こぱんだ

    こぱんだ

    ラミナリアほんと痛かったです😭
    痛ーー❗️て言っちゃいました笑

    きなこさんもお子さんもファイトですー( o≧д≦)o!

    • 9月25日
  • きなこ

    きなこ

    結局、促進剤8時間使ったけど子宮口4センチから進まずで、明日に持ち越しになりました。。痛みがヤバかったー😭また明日あれをやるかと思うと本当に凹みます😱

    • 9月25日
ママリ

私は使わなかったら夜うまれるけど、使えば昼うまれるよ、どーする?て感じで早く産みたかったので使いました!!
うって3時間で昼前にうまれました💓

  • きなこ

    きなこ

    そりゃ早いほうが良いに決まってますもんね!無駄に痛み続くよりは絶対良いはずですよ。
    ちなみに促進剤使い出したのは子宮口何センチくらいからでした?自然な陣痛続いててそれでもなかなかお産に繋がらなかった時でしたか?

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    はやいほうがいいです!!
    陣痛がきてて子宮口4センチでつかいました!破水してからがめちゃくちゃはやかったです☺️
    わたしがあまりにも痛がるから
    夜まで体力もつ??て言われました!
    もーむりなら促進剤つかうけど、、て感じです!お産自体は順調に進んでたみたいです!
    痛がりすぎて赤ちゃんに酸素を送れなさそうという先生の判断だと思います!笑

    • 9月25日
  • きなこ

    きなこ

    私も今日の内診で子宮口4センチらしいですが、おしるしだけで破水はまだです。これからですよね😭
    あおさんみたいなお産の流れなら促進剤の使用も納得出来ますけど、私はまだ陣痛も来てなかったし、お腹の張りに耐えられなさそうと思われて使われたのかな。。?
    まあそれでも早く産まれてくれるならそれにこしたことないですよね!
    促進剤使って今2時間ですが、まだ全然耐えられる程度の痛みです。これから本気の陣痛になるんでしょうね😱怖い怖い

    • 9月25日